立花孝志氏はなぜにNHKに対しイラネッチケー裁判をしたのでしょうか?

立花孝志氏はなぜにNHKに対しイラネッチケー裁判をしたのでしょうか? http://www.toranosuke.xyz/entry/2016-1109_nhk-iranehk-saiban リクエストの方の主張では アンテナケーブルがなければ「設置に当たらない」=「NHKと契約しなくてもよい」と解釈(放送受信規約第1条2項)をしているようです。 ーーーーーーーー 受信機(家庭用受信機、携帯用受信機、自動車用受信機、共同受信用受信機等で、NHKのテレビジョン放送を受信することのできる受信設備をいう。以下同じ。)のうち、地上系によるテレビジョン放送のみを受信できるテレビジョン受信機を設置(使用できる状態におくことをいう。以下同じ。)した者は地上契約、衛星系によるテレビジョン放送を受信できるテレビジョン受信機を設置した者は衛星契約を締結しなければならない。 ーーーーーーーー どこにもアンテナケーブルのことは書いていないのですが? そして、もしこれ(アンテナケーブルなしは設置ではない)が一般通念的な解釈だとしたら、立花氏の行動は異常(異常者)となります。 なぜなら「アンテナケーブル」を設置しなければ契約しなくてよいのですから… リクエストの方曰はく「法的根拠(証拠)」「裁判にならない」と言ってるのですから… わざわざ面倒くさい思いをしてまでイラネッチケーを付け(設置費等)、裁判を起こし(裁判費等)しかも敗訴(のちに取外し不可にし一部勝訴)している… 裁判所もばか(脳なし)になります。 すでに法律に書いてあることを争う事態ナンセンスでしかありません。 「法律に書いてある(単一の解釈)」というなら裁判自体存在しなくなりますよね? さて? 皆さん(立花氏、裁判官、NHK等)何故に異常な行動をとり続けているのでしょうか? リクエストの方は皆さんが明確に理解できるように説明してください。ケンカを売ってきたのはそちらですし…(笑) ほかの方はご自由にどうぞ^^

法律相談181閲覧

ベストアンサー

3

ご自由にとのことなので ぶっちゃけ、立花氏はNHKつぶす気はありません。 NHKに反対している立場を利用して、売名、金策してるだけです。

3人がナイス!しています

もちろん良いですよ^^ 同感です。 いろいろ動画を見ましたが、詐欺っぽい手法でまくしたてていますね。 「なぜこういうことするのかな?(あほしか騙せないのに)」と考えますと、回答者様のおっしゃる「売名行為」「金策」が有力となります。(事実は立花氏しかわかりませんが) まぁ、あれで結構なお金が集まってたり、市議会議員(民度が低い地域なのかな?)になれたりもしてます。 あんがい「的を射た」のかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時間が来てしまいましたが、リクエストの方はケンカを売っておいて逃げたようですので回答者様をBAにさせて終了したいと思います。 ありがとうございました。