ここから本文です

日本とアメリカと韓国は同盟国みたいですが今回の韓国レーダー問題みたいに日本と...

aip********さん

2019/1/421:58:23

日本とアメリカと韓国は同盟国みたいですが今回の韓国レーダー問題みたいに日本と韓国が喧嘩し始めた場合、同盟国であるアメリカは仲裁にはいってくれないんですか?

同盟国であるメリットとはなんでしょうか?

一般的に友達が三人で遊んでいて二人が喧嘩しはじめたら一人はまあまあまあと仲裁に入るかどっちかの味方になって片方を抑制しようとしますがアメリカ君は見てみぬふりで日本君と韓国君の喧嘩を観戦して適当にみているだけの友達なんでしょうか?

閲覧数:
707
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2019/1/422:08:54

今までのアメリカなら日本に向けて仲裁というか、双方の利益につながる内容を水面下で行ってるので、公表などはしないのが通例ですが、アメリカは韓国から撤退しているようなので、韓国に対して擁護する気はサラサラなくて、今後の対応も迷わず行っても構わないと了承を得ていると思われます。
国連でさえ、韓国の信用を失っているので仲裁にも入らないようですね。
いつ戦争が起きてもおかしくないことをしでかしているのと、国際法を無視して北朝鮮と交渉しているから、それを考えてもアメリカは傍観程度でしょうね。
アメリカとしたら、韓国を失っても中国の脅威は大したことないですけど、日本を失うと防衛上でも不利になるから、何か日本に影響を施してしまうような大きな事件になれば、一緒に韓国にお灸をすえるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/1/422:13:01

友達では無いからです。従属しているのですから従属国同士でいざこざがあっても「俺を巻き込むな」で終わりでしょう。

miy********さん

2019/1/422:00:55

当事国ではないので関わらないとアメリカ政府関係者が言及