ここから本文です

携帯、スマホを通話用として最安で買える物を探しています。 携帯、スマホを連...

gah********さん

2019/1/423:38:19

携帯、スマホを通話用として最安で買える物を探しています。

携帯、スマホを連絡用(通話用)として使用したいです。

利用目的は履歴書に書ける携帯電話番号がないので連絡先として携帯電話番号が必要だからです。今検索してみるとmineoという携帯がとても安く、月々2000円以内で使える事も多いようですが、これはスマホ本体を買ってそこにsimカードを差し込んで使用するのでしょうか?
またこれ以外にも安くて連絡用として使える携帯、スマホがあったら教えてください。

補足スマホ端末(docomoのiphone5s)を現在持っていますが端末本体は現在休止中です。
この端末にそのままmineoのsimを差して使用する事は可能でしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2019/1/507:37:49

一番安いのは0simというところで、
月700円の従量制です。
http://mobile.nuro.jp/0sim/

従量制というのは
データを使えば使うほど料金が追加されるシステムでして
これですと追加料金は自動的にかかるものの、
「使いすぎによる速度制限」がなくなります。

お手持ちのiPhoneがそのまま使えるかは微妙なところです。
0simはdocomo系列の格安なので
「simロックされててもdocomo端末なら使える」
という事にはなっていますが
実際にsimを入れてみるまではわかりません。

まあ、simを申し込むだけ申し込んで
使えなかったらその足でsimフリー端末を買いに行けば
よろしいんじゃないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2019/1/423:45:21

ワイモバイルなら、ケータイプランSSというコースがあります。料金は月980円です。詳細は店舗でお尋ねください。