ここから本文です

号外(新元号公表)の配布場所について教えて下さい。4/1に公表される新しい元...

neg********さん

2019/1/506:57:46

号外(新元号公表)の配布場所について教えて下さい。4/1に公表される新しい元号についての号外が欲しいのですが東京で号外が配布される場所を教えて下さい。

色々な新聞の号外が欲しいので各社の号外を入手できるところがよいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2019/1/509:03:09

推測の部分も有りますが、

五大紙全てが配布されそうなのは、
東京、新橋、新宿辺りが濃厚、
渋谷、池袋、秋葉原あたりも、、

また、事前に発表日時が分かっている、関心が高い内容なので、新聞社側もそれなりの用意をして気合が入っているはずです。

問題は各社の配布時間のタイムラグ、
これは、同じ駅で張り付いた方が良さそうです。下手に移動しない方が◯では?

それから、明確な配布場所が分かりにくい事、例えば、東京駅なら八重洲方面と丸の内方面、小さい出口も多い、
二つの出入口で各社分散する可能性は高い、新宿もそう感じる、

私が行くなら、新橋のSL広場周辺、
烏森口方面は駅前のスペースが限られており、配布場所としては好ましくないと感じます。新橋のSL広場周辺はテレビ局も街頭インタビューで良く使う場所ですから、各社配布する可能性は高いのでは?また、東京新聞など、ローカル紙の入手等を考えたら、各社の印刷所の場所をチェックしたら、配布時間帯や配布場所が推測出来るかも知れません。

また、枚数だけなら、、
横浜駅などが各社集まりそう、、
それも印刷所を先に調べた方が◯
参考になったかどうか、、

「新元号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/509:18:03

毎日新聞:東京駅丸の内北口、新橋駅SL広場、新宿駅(工事前は西口、今は不明)

読売新聞:東京駅、日本橋駅、大手町駅、渋谷駅

朝日新聞:新橋駅SL広場、東京駅、有楽町駅、渋谷駅


以上、過去に貰ったとこです。
秋葉原駅もありましたが、何新聞だったかは不明。
印刷部数も少ないので、2社は貰えても3社以上は数人で無いと難しいかも。
2020年開催地決定のときは、ホームページに電子版の掲載もありました。

出羽正義さん

2019/1/506:59:26

東京駅です。