ここから本文です

自宅のwi-fiの調子が悪く、WiMAXの契約を検討しています。 今ソフトバンクのスマ...

q86********さん

2019/1/509:35:10

自宅のwi-fiの調子が悪く、WiMAXの契約を検討しています。
今ソフトバンクのスマホを利用していますが、auのスマホだと携帯代の割引が適用されるプランがあるようで、WiMAX購入後、auの
スマ

ホに乗り換えても割引の適用は可能でしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2019/1/510:30:09

普通はwimaxだからauだとスマートバリューmineがあるからお得だと思うのですが、
違うのですよ!

スマートバリューmineというのは当然 データ料金からの割引ですよね?

よく考えて下さい。
wimaxを使うと【データ契約不要】なのです。

それなのにauは高額なデータ契約をさせて→wimaxの月額から僅かな割引をして
ユーザーを喜ばせているのですよ。

wimaxを使うとデータ契約不要なので通話のみで契約できるドコモで契約するのが正解です。

wimaxは安いところで約3000円で契約できるので

3000円+ドコモカケホーダイ2700円=5700円で
カケホーダイ+ネットし放題動画見放題です。

パケ死対策で接続料(spモード)も外します
メールはGmailかヤフーメール キャリア決済はできません。

※データ契約なし接続料なしで契約できるのはdocomoだけです。

※カケホーダイライトはデータ契約必須なのでNGです。

※スマートバリューmineなどに騙されてはダメです。
(高額な¥を払って小額な割引を受けて喜べる性格なら構いませんが しかも必要のない¥です)

質問した人からのコメント

2019/1/6 15:22:24

回答ありがとうございます!
めちゃくちゃわかりやすかったです!!
ドコモも検討してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/1/509:42:03

auスマートバリューmine
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smartvalue-mine/

は条件が揃い、申し込めば、翌月から割引き開始です。

自宅のインターネット固定回線より快適にはならないと思いますが?

ソフトバンク光?
ソフトバンクAir?

WiMAX2+は、

3日で10GBの速度制限
無制限で使えるのはハイスピードモードだけ。
ハイスピードプラスエリアモードでは7GBで通信速度制限がかかります。