ここから本文です

カードローについての質問です。 カードローンの事で悩んでいます。戸建物件を訳...

アバター

ID非公開さん

2019/1/511:22:24

カードローについての質問です。
カードローンの事で悩んでいます。戸建物件を訳あって売却することになりました。残債処理・諸費用等で合計1870万必要なんですが、売却できたのが1670万でした。

200万円足りないので用意しないといけないのですが、ある大手銀行のカードローンで借りようとしたのですが、融資額が150万円までとなってしまいました。あと50万用意しないといけないのですが、他の銀行系カードローンからの融資は可能でしょうか?
ちなみに大手銀行とは三井住友銀行です。ちなみに最悪住友VIZAのキャッシング枠で用意しようかと思っています。
不動産屋の営業マンは同じ系列からの借り入れはやめた方が良いと言われています。他の銀行系カードローンを申し込んだ方が良いと言っています。
年収450万円
クレジットカードのショッピング枠で30万ほど残債があります。
バイクのローンで10万円ほど残債があります。
家のローンで1870万円の残債があります。(借入先 三井住友銀行)

質問1 今の状況で他の銀行系カードローンは融資をしてくれますでしょうか?

質問2 同じ系列からの借り入れはやめた方が良いと言うのはなぜでしょうか?

同か皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/1/512:47:04

1 メガバンクではなく、地銀や第二地銀だったら可能性はあるかもしれないです。
総量規制でカードローン に対する審査が厳しくなっており年収の三分の一までしか貸せないので、質問者様のカードローン も150万しか借りられなかったのでしょう。

2 情報を共有してるかもしれないので、カードローン を作ったこととか筒抜けかも。クレジットカードでキャッシングしたらカードローン の限度額を下げられる可能性もあるのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 00:26:28

おかげさまでなんとか資金調達が出来ました。ありがとうございました。今後は返済に精を出したいと思います。BAは一番最初に回答を下さった方としたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/1/618:41:09

質問1 →50万円程度なら可能性はあると思います。
質問2 →保証会社が同じでなければ同じ系列でも良いと思います。

50万円程の枠で他のカードローンから借入する場合、クレカのキャッシングの金利とそれほど変わらない可能性があります。比べてみて金利に差が無く、かつショッピングとキャッシングの枠が合算で設定されているタイプでないのであればキャッシング枠の利用もありだと思います。

銀行のカードローンも審査時には年収の3分の1を目安にしている可能性は高いですが、銀行借り入れは総量規制の対象ではないので、消費者金融や他の銀行のカードローンの審査に通る可能性はあると思います。
審査申し込みは三井住友銀行のカードローン借入前にすれば審査に通りやすくなると思います。

総量規制について→https://carinavi.jp/souryoukisei.html

mai********さん

2019/1/518:04:59

三井住友銀行のカードローンと三井住友VISAの信用情報機関は違います。銀行のカードローンは総量規制外なので銀行側の自主ルールのもと審査で150万円となったと思われます。恐らく年収の三分の一が目安。①の質問→なので追加ではなく他の銀行でまとめて200万円の融資をしてくれるところはあるかもしれません。追加より可能性は高い気がします。②の質問→同じ系列と言っても別会社です。顧客情報の共有はありえません。三井住友VISAにキャッシング枠が50万円ついているのであれば利用しても問題ありません。借りれさえすればあとは返済していけば良いわけでその後総量規制でひっかかって減枠されても問題はないのではないでしょうか…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる