ここから本文です

僕はフルカウルのバイクに乗りたいんですけどタンデム走行もしたいです。 フルカ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/514:16:50

僕はフルカウルのバイクに乗りたいんですけどタンデム走行もしたいです。
フルカウルでタンデム安定するバイクはありませんからワガママな質問ですみません(^_^;)

閲覧数:
113
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2019/1/516:12:21

>フルカウルでタンデム安定するバイクはありませんから

それは貴方の運転技術が未熟なだけですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/1/518:08:36

GSR250Fですね。

GSR250Fですね。

yam********さん

2019/1/516:34:34

ヤマハのFJR1300とか?

chi********さん

2019/1/516:22:53

あなたの年齢、所持免許、予算によって変わるので分かりかねます。

tho********さん

2019/1/515:24:58

「フルカウル」といっても構造的なもので同じフルカウルでもいろいろなタイプがあります(以降ホンダ車のみでの例になります)。
確かにCBR1000RRなどは2人乗りはできますが向いてはいないでしょう。しかし海外機種になりますが同じCBRでもCBR600FのようにRRではなくFとつくタイプは同じようなデザインですがハンドルも高く、シートもダブルシートになっており(RRは理やカウルの上に座布団を張り付けたようなもの)よりツーリング向きになっています。また現行国内機種ではVFR800Fなどがスポーツツアラーといった性格のバイクで2人乗りに適しています。また過去のモデルですがパシフィクコーストやパンヨーロピアンといったモデルは同じフルカウルでゴールドウィングのようなツアラーモデルで二人乗りを強く意識したモデルです。これらのようなモデルはBMWなどの欧州機種にも見られます。

ori********さん

2019/1/515:19:27

大型でもよければ、R1300RTとかフルカウルでタンデムでも安定していますね。