ここから本文です

「那須川天心は弱いのとばかり闘ってきたから強く見えるだけ」という人が多くいま...

me_********さん

2019/1/515:45:08

「那須川天心は弱いのとばかり闘ってきたから強く見えるだけ」という人が多くいますが、スアキムやロッタンはたいしたことない選手なんですか? 他の日本人キックボクサーなら楽勝の相手ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/1/518:13:44

ご存知かとは思いますが、スアキムはルンピニーのチャンピオンなので強いですよね。たしかタイでは強くて試合が組まれないため階級を2つ上げて試合しているということでした。
ロッタンはルンピニーで1位ですが、そのスアキムに圧勝しているので滅茶苦茶強い選手だと思います。
他の日本人でロッタンに勝てる選手はいないのではないでしょうか。
K-1の佐藤嘉洋さんが那須川さんについてこう語ってました。

『那須川天心は本当に凄い。凄すぎる。世界トップレベル中のトップレベル。今までの日本人の軽量級で、あれほどムエタイのトップクラスと渡り合えた選手はいない。規格外のパフォーマンス。天才を飛び越えて宇宙人。強さも輝きも半端ない。今までのキックボクサーの常識を飛び越えている!』

このコメントが全てではないでしょうか?
佐藤嘉洋さんはかつてK-1MAXで準優勝した実績がありムエタイでチャンピオンのガオランやガオグライ、それからブアカーオにも勝っている人です。そんな人がこれだけの評価をしているのですから、たとえばどこの誰だかわからない私なんかが『那須川は弱い』とかいったところで何の説得力もありませんよね(笑)

• 質問者

me_********さん

2019/1/611:06:10

回答ありがとうございます。

ルンピニーとラジャナムダンという2つの組織がムエタイでは大きいんですよね!?
    間違っていたらご指摘ください。

スアキムは強すぎて、本来の階級よりも2つほど上げて闘っているというのは聞いたことあります。
    「めちゃくちゃつよい現役の選手が来日するので、今度こそは那須川も危ない」という騒がれ方してましたもんね、たしか。

ボクシングとキックほどではないにしろ...キックとムエタイだって畑ちがいなんだろうし、しかもアウェーに乗り込んで那須川と闘って、物凄く強い選手だという印象を僕は持ちました。実際に試合を観た感想です。
    そのスアキムがロッタンには負けているんですか? そうですか。
    でも、本来の階級も違うのでしょうし、相性等もあるのでしょうから、それでスアキムが弱いということにはならないはずです。再戦して結果が逆になることもあることですから。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/9 14:32:25

いろんなお話を聞かせていただきましてありがとうございました。
とてもタメになりませたし、楽しい時間を頂いたと思っております。また機会がありましたらよろしくお願いします。

「那須川天心 弱い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/1/709:41:55

スアキム、ロッタン 、ルンキットはほぼ同列の強さで文句なしの強豪ですが、技術面では天心、武尊より劣ると思います

天心は他の日本人キックボクサーとは比べるに値しない程アビリティが飛び抜けてます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/1/518:39:12

スアキム、ロッタンは強いです。例え那須川側に多少の有利面があったとしても勝ったのですから強い事は確かです。
57キロクラスの日本人の中ではトップクラスで、対抗出来るのは武尊位でしょう。
だから、外野は武尊と那須川の試合やれとか、何故やらないんだと騒いでいるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ace********さん

2019/1/517:26:15

僻み根性の持ち主が多いのでしょう。
井上尚弥にもアンチはたくさんいます。
若くて才能がある人が
妬ましくてしかたがないやつが多いんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2019/1/516:57:05

メイウェザーに負けるまで天心弱いなんてほとんどなかったですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

box********さん

2019/1/516:47:23

スアキムもロッタンもタイで試合して負けてます。めちゃくちゃ強い!レベルでは無いようですね。

私の師メイウェザーの力分かりましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる