ここから本文です

唇にできた小さな水泡の腫れがある傷に『ドルマイシン軟膏』という薬を使っても良...

fch********さん

2008/10/2508:07:03

唇にできた小さな水泡の腫れがある傷に『ドルマイシン軟膏』という薬を使っても良いかどうか?!判る方教えて下さい!使用説明書には使用範囲・箇所の記載がないので解りません…※熱いスープで火傷をした傷です。

閲覧数:
2,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2008/10/2508:24:31

ドルマイシンとは市販薬でしょうか?名前から察すると抗生剤かな?でも、唇はヘンな治り方をすると、形が変わってしまったりすることもあるので、(火傷なら感染の危険もあります) 自己治療せず、病院にかかられることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2008/10/25 19:27:24

ありがとうございました!私も唇の傷という事もあって(口に入る事も事も考慮し…)確かな使用方法を知りたかったのです。そうですね、唇の傷後は残ったりする事もありますね…。迷いながらの使用よりも確かな治療をした方が安心かも知れませんね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2008/10/2509:48:44

外傷・火傷等の化膿予防及び治療の薬ですから,これでいいですよ.

http://www.zeria.co.jp/healthcare/product/detail_ref/data.php?id=78

mon********さん

2008/10/2508:27:46

抗菌剤と思われます。基本的に創傷の治癒を促す薬ではなく、感染を押さえるためのものなので、感染していない傷には「塗ってもよいがあまり意味はない」様に思われますがいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる