ここから本文です

ガルバルディαのサーベルは?

cor********さん

2019/1/522:08:36

ガルバルディαのサーベルは?

バンダイのジオノグラフィシリーズのフィギュア「ガルバルディα」を購入しました。

このキットは量産型ゲルググとのコンパチで、量産型ゲルググ用にビームナギナタと一般的なまっすぐのビームサーベルが付属してくるのです。

ですが、説明書を読むと、ガルバルディαにはビームサーベルを持たせている写真、説明がありません。

Googleで検索してみると、ウィキペディアでは「武装はゲルググのビームライフルとサーベル」とありますが、Google検索の画像検索で見ると、ギャンの持っているフェンシングのようなビームサーベルを持っている画像が出てきます(ゲルググとギャンのハイブリットのため?)。

どちらが一般的なのでしょうか?
ガンダムに詳しい方、回答をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2019/1/522:30:26

その時代のMSには まともな設定がありません。

例えばアニメZガンダムに登場したガルバルディβはTV版ではビームサーベルの収納位置が不明で、20年後の劇場版で初めて肩アーマー内に収納されていることが判明しました。

またバーザムの股間は「窪みにあるビーム砲」と「平面の右上に配されているプラグ」の2種類の説がありました。(現在では後者説が一般的)

ガルバルディαのビームサーベルも どちらが正しいのかはっきりしないので、好みのビームサーベルを持たせてしまって大丈夫です。

• 質問者

cor********さん

2019/1/600:26:32

「設定はあいまい。」なんとなく、そうだとは思っていましたが、やはりそうでしたか。
    ペズン計画のMSに明確な正解はないのかもしれませんね。
    おっしゃる通り好みで持たせます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2019/1/522:24:36

真っすぐなビームサーベルのはず

真っすぐなビームサーベルのはず

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる