ここから本文です

「死体を食べた老人」

アリスさん

2008/10/2509:35:00

「死体を食べた老人」

昔、(2年ぐらい前)インターネットしていたら
こんな題名の記事がありました。

うろ覚えですがその事件の内容は、
アメリカ(多分アメリカ)で若いカップルがある人を殺して
その死体を酒で酔わせた老人に食べさせた。
という内容でした。

その後若いカップルは捕まりましたが
ひどい話ですよね?

食べられた死体の画像も貼ってありました。
かなりヤバカッタです。(モザイクをちゃんとしていましたが)

しかし酔っているだけで死体と食べ物の
区別が分からないのはおかしくないですか?

閲覧数:
1,406
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2008/10/2510:47:10

水滸伝という本を読んでいると、憎い敵を倒し、その肝を喰らう、という描写があります。
後漢時代の美談として、敵に包囲された城で食料も尽き、城主はその愛人を殺し、兵士にその肉を振る舞い、みな感動して戦った、というのがあります。
古代ギリシャで子の肉を料理して、会食でその親に振舞った、とあります。
中国では人肉を二脚羊と表現し、子供の肉が一等で女のがその次、男のはかなり落ちる、とあります。

むかし、どこかのラーメン屋の主人が殺人を犯し、死体の肉を営業用に使ったという事件がありましたが、被害にあった顧客達は、その事実気づかなかったそうです。
レクター博士でないので、味の方は分かりませんが、知らずに出されても気づかないレベルのものに思えます。

質問した人からのコメント

2008/10/31 11:29:17

驚く うひょーッ
グロイデスナぁ~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2008/10/2511:22:15

有名な人を食った話では映画にもなりましたが「生きてこそ」です。実話です。
生きるために友人の死体を食べた話ですが、これは犯罪にならないのでしょうかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%93%E...

真心眼さん

2008/10/2510:10:52

何も手や指の形を残して料理しているわけではないのだったら分からないかも・・・
例えば、シチューの具とか、ステーキのようにスライスして焼いていたら・・・

lto********さん

2008/10/2510:01:36

カップルの動機がよく分かりませんね。まあ、記事の真偽はともかく、つかないんじゃないでしょうか。

それから、日本軍は中東に行っていません。

2008/10/2509:58:25

薩摩藩兵も戊辰戦争で、会津藩兵などいわゆる賊軍の死体から肝を取り出して食ってたぞ。人間の勇気は肝にあるから、肝食えば勇気がつくと信じていたんだぞ。エッヘン。

jun********さん

2008/10/2509:38:18

遺体を食べるのは戦争中、中東に派遣された日本軍もそうですよ。また、アフリカのある部族も親が死ぬとその遺体を食べます。
それは、身体の一部に親をやどらせるという意味。まぁ、人の肉は豚と同じですから、料理にだされてもわからないと思うし。