ここから本文です

コンビニののぼりに友人の自転車が風で倒れて、のぼりを折ってしまいお店の方にそ...

yo3********さん

2019/1/600:58:08

コンビニののぼりに友人の自転車が風で倒れて、のぼりを折ってしまいお店の方にその旨を伝えましたら「大丈夫ですよ~」
と言われました。
てっきり弁償だと思っていた友人と僕はびっくりして

しまいました。
どこのコンビニでもこのようなものなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnh********さん

2019/1/601:21:20

私も以前コンビニでドリンク剤を落として割ってしまった事があります。お金は支払うと言いましたが逆に断られました。前者の方がおっしゃってられるように意図的なものか?不可抗力なのか?と本人の態度もあると思います。

質問した人からのコメント

2019/1/7 11:39:08

なるほどそういうことなのですかね。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2019/1/601:02:36

意図的に破壊したのと風による不可抗力では違います。