ここから本文です

チベット旅行について質問があります。

hik********さん

2019/1/603:46:29

チベット旅行について質問があります。

つい最近チベット自治区は毎年2月から4月ごろまではツアーでの旅行が無理になると知りました。

これはチベット文化圏の青海省や四川省、甘粛省も規制がかかるのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2019/1/608:40:57

チベット自治区は以前2月に反中央の抗議行動が起き、このため2~3月は外国人立ち入り禁止になり現在に至ってます。他の省、四川・雲南・青海省のチベット地区はそのような規制はありません。但し、現地情勢により突如として外国人立ち入り禁止となります。これは事前に公になりませんから、現地に行って初めて知ることになります。

質問した人からのコメント

2019/1/10 11:00:49

皆さまご回答ありがとうございました。
自治区はダメな可能性が大ということなので夏まで延期しようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/1/608:42:57

2月と4月は、チベットへの観光ツアーがありますよ。3月なら、ツアーがないで、理由は、中国の両会、ラサ観光局は、入域許可書の審査時間がありません。
四川省と甘粛省へ観光は、問題がありません。
色達ラルンガルゴンパ旅行なら、いまは、だめです。公安の検査があります。他のところ、問題がありません。
http://www.tibettabi.com