ここから本文です

アバンティーズのエイジくんが亡くなって、生きる希望を失いつつあります。一日中...

miy********さん

2019/1/609:29:24

アバンティーズのエイジくんが亡くなって、生きる希望を失いつつあります。一日中エイジくんのことばかり考えて涙が止まりません。
いきなりすぎて事実を受け止めきれません。

エイジくんが

亡くなった今、最後に何を思っていたのかとかメンバーに伝えたいこととか、もう何も知ることが出来ないんですよ。
だから考えたんですけど、日本最後のイタコっているじゃないですか。
テレビで見てすごいって思ったんですけど、今エイジくんが何を思ってるのか、何を伝えたいのかイタコさんに代弁してもらいたいって思ったんですよ。

とても浅はかで馬鹿な考えだとか思われるかもしれないですけど、亡くなってしまった人の気持ちや言葉を聞けるのはそれしかないと思うんです。

突然のこと過ぎて、悲しすぎて、このままじゃ立ち直れないかもしれないので、せめて、最後の言葉を聞きたいです。

私一人じゃ出来ることじゃないけど、どう思いますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/900:16:29

イタコ、という職に頼るというのはアリですが、あなたはエイジさんの近親者ではないのでそれは不可能に近いでしょう。
ただし、旅行中に発した言葉・経緯などはメンバーやりくくんがツイート・動画にしてくれるかもしれません。
悲しむのは分かりますが、''今日生きれなかった奴の分まで生きろ''という言葉を胸に前へ進みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klg********さん

2019/1/1200:57:53

イタコなんてヤラセ。
まず霊なんて存在しないから。

aks********さん

2019/1/803:57:34

はっきり言って余計なお世話ですよ。グループメンバーに、ご両親にそうしてくれと頼まれたんですか?なぜ赤の他人である貴方にそんな事をされないといけないのでしょうか?貴方より身近な人の方が貴方には考えられないくらいもっともっとやりきれない思いはあると思います。貴方もみたでしょう?Twitterで書いてありましたが、時間をください。とファンである貴方ができることはずっと待ち続けることです。悲しむのは勝手ですが、エゴを押し付けないで下さい。そもそも最後の言葉を聞いて何になるのですか?苦しんで死んで言ったのですよ?貴方が期待しているようなカッコいいセリフなんて言いません。きっとトラウマになるだけです。また、イタコは信憑性に欠けます。貴方が一日でもはやく前を向けるよう応援しています。

pie********さん

2019/1/720:30:51

一意見として聞いてほしいけどああいう人はあんまり信じられない

dpa********さん

2019/1/612:08:28

こんにちは、お気持ちお察しします。

イタコさんではないですが、YouTubeで今タロットカードでエイジさんが最後に考えていた事などを占っている方がいました。

イタコさんに頼むのはやはり1人では難しいと思うので一旦その動画を見てそれでも足りないというならばどうにかして頼んでみてはどうですか?

文を見る限りリスナーさんだと思いました。
今はとても悲しいしなにも手がつけられない状態だと思いますが自分のペースでゆっくり頑張ってください(^ ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる