ここから本文です

娘が大東文化大学の板橋キャンパスに通学します。このキャンパスに通学するのに便...

hon********さん

2019/1/610:48:18

娘が大東文化大学の板橋キャンパスに通学します。このキャンパスに通学するのに便利なのは最寄り駅の東武練馬駅、西台駅、成増駅周辺でアパート探すといいですか?

この3つの駅ならどこの駅が通学に便利ですか?

閲覧数:
200
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc4********さん

2019/1/1000:22:41

大東文化大学の3年生です。
私は2回引っ越しをしたんですが
部屋を探す際はいつもここでお願いしました
http://i12xh.net/Z19JQb
希望の家賃で探してもらえますし、
夜間でも相談に乗ってもらえるので
忙しい学生さんにはもってこいの
不動産屋さんだと思います。

希望の家賃、大学からアパートまでの時間など
いろいろな条件で探してもらえますので
一度、相談してみてくださいね

家賃の相場も把握できると思いますよ

質問した人からのコメント

2019/1/10 07:42:49

回答ありがとうございました。

大学周辺の住宅事情が分からなかったので
助かりました。

ご紹介いただたサイトから
学生向けの物件について相談してみました。

家賃相場もわかりました。

もう少し家賃の安い地域の情報も
教えていただいたので参考にしたいと思います。

夜遅くの時間でも対応いただき
納得の行く物件を見つけることが出来ました
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hob********さん

2019/1/1002:08:32

家賃はどこも同じくらいだと思います。
大学に一番近いのは西台駅だと思います。徒歩で通学可能です。

後の2駅はバスを乗らないときついですね。

駅前についてはどの駅もスーパーなどがあり買い物には便利ですよ。

ode********さん

2019/1/714:23:24

成増駅は急行が止まるので割高です。地下鉄赤塚や和光市も自転車通学可能です。和光市駅は埼玉県なので少し安く感じると思います。
東武練馬【東武東上線】が最寄り駅なのでバスも自転車も使えて便利です。
東武東上線、副都心線と有楽町線が池袋に繋がっているので就活には便利だと思います。
ゼミの先生によっては東松山に行くこともあるかと思うので私は東武練馬や和光市をお勧めします。

amj********さん

2019/1/710:00:13

近いのは西台ですが、練馬はスクールバスあるし、アパートは埼玉の川越あたりまでなら電車も近いので、家賃下げたいなら川越から和光市あたりまでなら問題なし。練馬が良いかと

sen********さん

2019/1/612:35:43

一番近いのは西台駅で800mぐらいで徒歩で行けます。

一人暮らししやすいのは東武練馬駅ですね。
お店が多くて、イオン板橋ショッピングセンターもあります。
東武練馬の場合は東松山キャンパスに行く用事が残っている場合も同じ鉄道沿線なので便利です。
ただ大学まで1.5kmぐらいありますので、スクールバスか自転車で行くといいですね。