ここから本文です

東海道線の二階建て電車?グリーン車に乗りたいと4歳の子供が言ってるのですがあれ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/611:34:27

東海道線の二階建て電車?グリーン車に乗りたいと4歳の子供が言ってるのですがあれって自由席ですよね?電車時間の指定はあるのでしょうか?それとも専用の切符があればいつきたやつでも乗っていいんですか?平日に

行く予定ですが平塚から乗る場合混んでますかね?

閲覧数:
162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/1/611:36:06

「自由席」ですから、
列車の指定はありません。
好きな列車に乗れます。
混んでいるかどうかは、
方向や時間帯によります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/1/814:49:30

自由席なので始発から終電までどの列車でも良いのです。
湘南ライナーもOKです。おはよう新宿ならば最初の1本は251系ですので。
但し、ラッシュ時間帯は座れる保証はありません。
平日日中や土休日大抵座れますが混んでいたら次の列車に乗れば良い。

har********さん

2019/1/800:17:35

グリーン券を持っていればどの列車でも、どの座席でも大丈夫です。

gs7********さん

2019/1/612:42:41

自由席グリーン車ですので
グリーン券を購入すれば
来た列車に乗ってください。
自由席ですから時間指定はありません。

to4********さん

2019/1/611:58:30

自由席で列車時刻の指定はありません。

いつきた「やつ」・・・でも乗車可能。

平日の10時ならば人気の2階席でも空席はあります。沢山の空席があるかはわかりません。

kin********さん

2019/1/611:56:55

東海道線のグリーン車は、全席自由席です。
来た電車にそのまま乗車して下さい。

グリーン券が必要なので、予め購入して下さい。
乗車後に車内で購入できますが、その場合は割増料金になってしまいますので、乗車前の購入をお奨めします。

グリーン券は、SUICAをお持ちであれば、乗車ホームにあるグリーン券券売機で購入可能ですが、お持ちでない場合は、改札口に入る前に券売機もしくはみどりの窓口で購入して下さい。
お子様の分もグリーン券が必要なので、窓口でご自身の分と一緒に購入されるのが良いかもしれません。

グリーン車は全席自由席なので、混雑していれば着席できませんが、平日であれば日中時間帯は比較的空いていますので、問題ないかと思います。
ただし、朝ラッシュ時の東京方面は大変混みあいますが、平塚駅であれば始発列車もありますので、予め、時刻表で調べておいて始発狙いにした方が無難です。