ここから本文です

賃貸の審査について。離婚することにより新しく住むところを探しています。妻であ...

lit********さん

2019/1/614:02:54

賃貸の審査について。離婚することにより新しく住むところを探しています。妻である私は20代後半で3歳のこどもがいます。離婚することになったのですが手続きの関係上まだすぐに進めずにいるの

ですが家にいることが困難(私と娘が危険)なため早急に家をでたく賃貸をさがしています。見つかったのは良いのですが審査を通す際に、まだ籍が入った状態なので主人の審査もみられるといわれてしまいました。主人はクレジットカードも持てず審査が基本的に通らない人です。その事を話すと私が審査に問題なくてもご主人が引っ掛かり借りれない可能性があるといわれたのですが、私に問題がなくても主人のせいで借りれないことがあるのでしょうか?不動産の方も多分という言い方でちょっとあいまいだそうでこちらで質問させていただきました。ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。ちなみに大和ハウスです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/614:10:00

賃貸物件の審査と金融関係の審査は全く別のものなんです。 故に、クレカがブラックの人も賃貸を借りることは問題ありません。
むしろ無職である方が審査に通りにくいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2019/1/616:58:12

管理会社により審査方法が異なります。

昨今、個人情報に関してかなり煩いので契約者個人・同居人以外は審査対象にならない事が多いです。

事情を理解頂け、あなた個人で契約出来る物件を探せばよいです。
ただし専業主婦(無職)の場合はハードルが高いです。
(預金があれば保証会社の審査は通ります)

大和リビン〇は審査厳しいと思います。
大和ハウ△建築の別管理(大和リビン〇以外)であればその業者次第です。

tha********さん

2019/1/614:48:22

大家です。可能性で言えばあります。その可能性が大きいか少ないかで言えば少ないのでは?と思います。夫婦は自動的に連帯保証人になりますから配偶者も審査対象に含める場合があっても不思議はないと思います。

den********さん

2019/1/614:33:17

DVの救済施設に相談されたら?今のままならどこ行っても結果は同じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる