ここから本文です

ヘッドライト黄ばみ施工にて質問です。以前施工をした時は耐水ペーパーにて施工し...

アバター

ID非公開さん

2019/1/616:06:30

ヘッドライト黄ばみ施工にて質問です。以前施工をした時は耐水ペーパーにて施工したのですがサンドペーパーを装着したランダムオービットサンダで施工しても問題無いのでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1016:35:24

ヘッドライト黄ばみ施工にて質問です。




現在のヘッドライトの
黄ばみの状態等の写真・写メなどの記載がありませんので
推定の回答になります

ヘッドライトが下記貼りつけ画像の
初期(赤丸の状態)なら
・表面研磨
・表面コーティングで治ります

ヘッドライトが中期・終期(青い)のように
ポリカーボネイトの表面コーティングが剥がれてしまい
ポリカーボネイト中に
紫外線が吸収されている場合は
表面をコーティングしても
時間が経ては、また黄色く変色してきます

程度の良い中古を探し、
ヘッドライト丸ごと交換をお勧めいたします

ヘッドライト黄ばみ施工にて質問です。




現在のヘッドライトの...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/1/1015:02:20

ヘッドライトリペア作業をしているものですが、

問題はないです。

懸念点とあげるとすれば、研磨熱によるレンズ溶け くらいかと思います。

pun********さん

2019/1/621:15:55

問題はありませんが、徐々に細かくしていかないと綺麗に仕上がりません。また表面劣化なら良いですが、かなり中まで黄ばんでる場合は綺麗な透明にはなりません。曇り始めたらマメに削ってコーティングするのが綺麗なレンズ維持の秘訣です。

uri********さん

2019/1/616:25:13

削りすぎと(外さないで作業するなら)養生に注意すればべつにいいんでないの。