ここから本文です

電話のキー、#は英語で何というのでしょう?AT&Tの電話会議をすると、" Enter the ...

kgq********さん

2008/10/2513:24:17

電話のキー、#は英語で何というのでしょう?AT&Tの電話会議をすると、" Enter the pass code followed by PoXXX key "といわれ,機械的に#を押すと、入れます。英語でなんと呼ばれているのか、聴き取れないんです。

閲覧数:
6,756
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wen********さん

2008/10/2513:56:18

アメリカでは、パウンドキー
イギリス券では、ハッシュキーです。

質問した人からのコメント

2008/10/26 12:42:38

Poundは囲むの意なので#, Hashは刻む、Hushed Potetoの様子で#なんですかね。ありがとうございます。長年の謎が解けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2008/10/2513:34:18

電話会議をしたことがないのであいまいですが、色々呼び名はあります。
日本語と同じ「sharp」でも大丈夫ですが、よく聞くのは「hash」ですね。
PoXXXなら「Pound」でしょうか?

blo********さん

2008/10/2513:31:12

普通は「ナンバー」と読むことが多いと思いますが…。

「PoXXX」ならば、「ポンド(パウンド)」と読まれていたのかもしれません。
アメリカでは、#がポンド記号を表しているので、その流れで。