ここから本文です

神奈川県の三浦市と小田原市とでは、どちらが田舎ではないのですか。又、どちらが...

アバター

ID非公開さん

2019/1/619:48:53

神奈川県の三浦市と小田原市とでは、どちらが田舎ではないのですか。又、どちらが食べ物が安いとか美味しいのでしょう?三浦市は三崎駅にはマグロや魚介類が沢山売っているそうですが、小田原も

魚介類がありますし… 詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
151
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

編集あり2019/1/721:55:02

小田原の方が 鉄道路線・有料道路の点では 多方面からのアクセスポイントで三浦より勝っています。私的に 三浦は 田舎というより 閑静な土地柄と 小さな漁村は情緒の残る長閑な雰囲気というのと 土地があるのでモール的な巨大施設なものを構えてスポット的に栄えている印象です。
小田原は 市街地の栄えた場所もあれば 外れると 田舎もあります。 また駅周辺の企業の撤退や衰退も兼ねると 昔は小田原は 神奈川西部では筆頭格で 静岡側からも 最寄りの関東圏に大学や専門を通う学生のステータスや 買い物も・・・とありましたが 近年は 周辺の土地開発の煽りが少なからず身受けられます。

食べ物は 海鮮でなく マグロをとるなら 三浦です。 値段はケチらずに マグロ狙い 。 または漁村にも双方に探せばいくらでも 美味しい店は 沢山あります。 野菜は三浦に軍配があがるかも知れませんが 柑橘類は小田原に軍配があがります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/713:35:19

    なるほど! なんか三浦は釣りとか魚、のイメージが強いです。小田原は、お城とウイロウ。お城には去年初めて行きました! のんびり住むならどちらがいいかな?仕事とかの事考えずに、で。どう思いますか。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 20:08:16

どれも皆とても親切で詳しいお答えで、ベストアンサーには選ぶのに悩みました。皆様、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/1/713:06:12

郊外はどちらも田舎だけど、
中心部はかなりの差でしょう。
小田原駅周辺は商業施設やカフェ、チェーン店などもそれなりに多いです。
鴨宮方面には大型ショッピングモールや映画館もあります、
新幹線停車かつ五、六路線の乗り入れる駅がありますしね。

Uさん

2019/1/712:16:21

三浦の方が田舎です

2019/1/621:04:51

小田原のほうが都会ですよ。
新幹線も留まります。

yyh********さん

2019/1/620:10:37

小田原は平地だけど、三浦は山がち。
小田原は地方都市な感じは有りますが、三浦は田舎です。
三浦は京急の快速で東京まで一時間位。
小田原はJR にしろ小田急にしろ二時間ですね。

三浦は東京や横浜に近いから漁港の水揚げ量が多いけど、
小田原はそれほどでもない。加工品が多いですね。
干物とか蒲鉾が名産です。

ek0********さん

2019/1/619:54:50

正直、三浦市も小田原市もどっこいです。
あなたは、マグロを食べたければ、三浦市です。
練り物を食べたければ、小田原市ですかね。