ここから本文です

損保ジャパン 搭乗者傷害特約(一時金払)について はじめまして、 損保ジャ...

ami********さん

2019/1/620:37:13

損保ジャパン 搭乗者傷害特約(一時金払)について

はじめまして、

損保ジャパン 搭乗者傷害特約(一時金払)医療保険金支払額について質問です。

昨年の10月にバイクで事故をしまして
右足を軽く骨折しました。


損保ジャ

パンの搭乗者傷害特約(一時金払)という保険に入っていました。
今現在5日の通院日数です。

いくら医療保険金が支払われますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/1/711:07:12

SGPの約款に明記してあるのですがわかりにくいですよね。最近では搭乗者傷害保険も珍しいものですからね。

軽く骨折の軽くがよくわかりませんが、

骨折で5日以上であれば下の②で医療保険金は30万円です。

医療保険金支払額基準<別表2>
① ②から⑧まで以外の傷害
10万円
② 骨折または歯牙を除く部位の脱臼
30万円
③ 眼を除く部位の神経損傷または神経断裂
30万円
④ 腱、筋または靱帯の断裂
30万円
⑤ 上肢または下肢の欠損または切断
50万円
⑥ 眼の神経損傷もしくは神経断裂または眼球の破裂もしく
は損傷
50万円
⑦ 胸部または腹部の臓器の破裂または損傷
50万円
⑧ 脳挫傷、脳挫創等の脳損傷、頭蓋内血腫(注)、頸髄損
傷または脊髄損傷
100万円

質問した人からのコメント

2019/1/7 12:18:10

事故当日、救急車で運ばれて
外来の外科に搬送された際、
ただの打撲と判断されました。

後、自宅から近い病院(整形外科)に変えて
診断した際、骨折していると判断されました。

その時は事故から二週間経過しており
そんなにひどい骨折ではなかった事と
もう二週間経過していたので少しずつ治ってきているからシップを貼って様子見という事になりました。

分かりました。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/707:52:00

損保ジャパンに確認して下さい。

ja4********さん

2019/1/620:59:57

契約時に「無」「10万」「20万」の三種類から選択するようになっていると思いますので契約者でなければわかりません。

mis********さん

2019/1/620:58:32

一時金の質問で、なぜ医療保険金?


なに言ってんの?