ここから本文です

2~3月に鹿児島に1人で旅行に行こうかと思っています。行きたい場所は、いおワー...

アバター

ID非公開さん

2019/1/700:14:04

2~3月に鹿児島に1人で旅行に行こうかと思っています。行きたい場所は、いおワールド、平川動物園、知覧特攻平和会館、桜島です。期間は1日ずつとって3泊4日が妥当かなと思っているのですが…

どのように日程を組むのがスムーズなのでしょうか?桜島では入ってみたかった温泉がなくなっており、オススメの観光の仕方があれば教えていただきたいです。後、1日位は天文館に飲みにでも行けたらな~と思っています。又、宿泊は天文館近く、鹿児島中央駅近くもしくは3泊あるので両方?で見当しています。
ちなみに移動はすべて公共の交通機関を使います。
たくさんの質問ですが一部でもアドバイスいただければありがたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2019/1/809:40:10

いおワールドは桜島フェリー乗り場のすぐそばに立地していますので、初日はフェリーで桜島へ渡り、サクラジマアイランドビュー(周遊バス)で観光しフェリーで市内へ戻り,いおワールドを観光、宿泊は天文館。

2日目は、天文館からバスで平川動物園へ。動物園から知覧特攻平和会館へはバス一本で行けますが、知覧は武家屋敷や、ホタル館富屋食堂の観光もあり半日以上の時間が必要な為、動物園からバスかJRで指宿へ行かれ、砂蒸し温泉を満喫し指宿で一泊がお勧め。

3日目は、指宿よりバスで知覧特攻平和会館へ、その後ホタル館富屋食堂、武家屋敷を観光後、バスで鹿児島中央駅へ移動し一泊。指宿,知覧のバスは便が少く、時刻表を調べておくのは必須です。
4日目は、市内周遊バスのまち巡りバス(民営)かカゴシマシティビュー(市営)の一日券を購入し観光されると良いでしょう。
居酒屋は、中央駅周辺では屋台村がお勧め。天文館は一人でも入り易いカウンターがある、味乃さつき、分家無邪気、菜々かまど、山下きんぎょ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 08:01:50

詳しく色々教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

水族館と桜島で一日、知覧と平川動物園で一日の二泊三日感じですね。拡げるなら維新ふるさと館やカゴシマシティービューを入れて鹿児島で二日過すか、知覧で一日、平川動物園と指宿で一日と分けて楽しまれてはと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる