ここから本文です

Sexy Zoneのファンの方に聞きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/705:49:06

Sexy Zoneのファンの方に聞きたいです。

松島聡が休養した理由はパニック障害で、グループ内でのいじめがあったためとも言われていますし、そうじゃないとかばうファンの方もいます。
しかしデビューしたのにすぐにメンバーから外されたり復帰しても衣装や歌振りで主要3人と差別されてきたのは事実で自分なら心が壊れるよなとも思います。

主要3人のファンの方たちは自担をかばいグループ内でいじめはなかった、3人体制も事務所から言われただけで仕方なく従ったと言います。松島聡についてのコメントを一切しないのも病気だからだと言います。

だけど、例えばWESTも最初4人だけのデビューを示唆されたけど7人でデビューしたいとデビュー取り消しになるリスクを背負ってまでも4人が訴えたとも聞いているし、King&Princeも岩橋玄樹がパニック障害で休養しているけれどメンバーのブログはもちろん紅白といった大舞台でも休養中であることを他のメンバーは言っています。こうしたことからもSexy Zoneのいじめが事務所の言いなりになっていただけとはとても考えられません。

こういった仲間思いの他のグループを見てSexy Zoneのファンはどう思われていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/1/800:46:22

仲間思いの他のグループを見て、3人体制の時の聡マリへの冷たい対応やパニック障害になった松島聡への冷たい対応はジャニーズ事務所の指示じゃなく、SexyZoneのメンバーが悪いんじゃないかなって考えるようになりました。

私はセクゾばかり見てたので、事務所はものすごく威圧的にメンバーの行動を押さえつけてると思ってました。
3人体制の時も事務所が命令して聡マリの名前を言わせないのだと思ってました。
WESTのエピも知っていたけど、少し状況が違うからと言い聞かせて、事務所かポニーキャニオンが悪いのだと思い込んでいました。
そう思い込んでも、心は悲しいし、3人は何考えてるか分からないよと思ってしまってモヤモヤはしてました。
でもあの時は3人が聡マリを助けてくれるって信じるしかなくて、モヤモヤしたけど、でも3人の良心にすがってました。

でも、他のグループのエピをよくよく考えたら、ジャニーズ事務所ってわりとゆる~いプロデュースで、メンバーの自主性に任せる部分も多かったりとか、メンバーからの直談判みたいなことに弱かったりとかするなって思います。
WESTとかキスマイとかキンプリとかそういう話がいっぱいあるなって思います。
それに3人体制の時、結局3人は聡マリを助けてはくれなかったです。訳わからないうちに5人に戻りました。それでみんなが良かった良かったって言って、すごく辛かったのに泣くことも許されなくて、喜ばなくちゃいけない雰囲気で、そうやって戻ったのに聡マリはすみっこで、格差はひどいままで、聡ちゃんイジメられてるのに、でもみんな5人でセクゾとか言って、喜ばないならファンじゃないみたいな雰囲気で、もう、なんだかとにかく辛くて辛くて。

そして今回、同じ時期に別グループのふたりがパニック障害になりました。
セクゾとキンプリの対応が、同じジャニーズ事務所なのに、まったく違ってびっくりしました。キンプリメンバーの岩橋君への対応は思いやりにあふれてる普通の対応なのに、セクゾの対応は冷たくて3人体制の時とまったく一緒でした。
私は悪いのは事務所じゃなくてセクゾのメンバーなんだってようやく気付きました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1008:38:37

細かに書いていただいてありがとうございます。
    私が言いたかったことはまさにこの通りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 12:38:35

7年もグループで活動しているのに仲間意識が生まれないなんて変な人たちですね。

ありがとうございました。

「松島聡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/1/911:59:21

WESTさんやキンプリさんのように
”直談判してデビューできたグループ”とはちがうね「Sexy Zone」

ジャニーズ事務所が世に出したくって組ませたグループ
自分達の思い通りには出来ない・進まない・言えない
苦しい状況にされたり、なったりね^^;
でも「5人で」の思いを強くして「テッペン目指す」ってさ
これが美しいの^^これがいいんだよ

一緒にやりたい人と組んだりやらせてもらったら
そりゃ良好な関係だし平和そうだし心地いいよ
でも、そういうグループとは一味違う
それがSexy Zoneだし、好きになっちゃた以上
他のグループがどんなに「なかよし」でも関係ないのよ

松島の状況については本人だって思いもしなかった病名だよ?
他の誰が何を言える?そのほうが疑うわ

メンバーもファンに対して何も言わないことだって大変だと察するよ
でもそれがSexy Zoneのやさしさだと思って待つしかないよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mta********さん

2019/1/717:33:13

Sexy Zoneは、ハタから見ると対応的には普通のグループだと思う

ジャニーズ上層部からの格差扱いやグループ編成にはメンバー本人は基本、口出しできません
休止のメンバーがいたら内心は心配してても、通常は他メンバーはその事は全く触れずに仕事をする

WESTやキンプリの対応は珍しいタイプ
なので、メンバーに対する対応が違うのも当たり前

メンバー本人がどう思ってたのかは本人がコメント出してくれない限りは憶測です
ファンがあーだこーだ言ったって、それは妄想
復活を静かに待ちましょう

qhh********さん

2019/1/710:22:03

Sexy Zoneの松島聡くんのファンです。

聡ちゃんが休業する理由となった出来事が何なのかは聡ちゃん自身でもあまりわからないから、ただただショックだったのではないでしょうか。

私はただのファンで、Sexy Zoneのメンバーと仲がいいだとかそういうことがないのでわかりませんが、好きなグループを信じたいっていうのはファンの当然の考えなのではないでしょうか。

WESTやKing&Princeのようにすることはとってもメンバー愛が伝わって素晴らしいと思います。ですが、それだけが相手を思う気持ちかと言うとそれだけではないと思います。ずっと一緒に頑張ってきたメンバーをここで突き放す訳がないと思います。そっとしておくのはSexy Zoneのメンバーなりの優しさなのではないでしょうか。

今は聡ちゃんにとって、とっても大事な時期なのでここで私達が推測したりすることはしない方がいいと思います。

krg********さん

2019/1/708:50:01

ネットの内容って、ファンを困らせたり、いやな気分にさせるのが目的の悪意に満ちたものですよね?

まさか、それを信用するんですか。(笑)

ファンならあり得ないです。

こんな質問で拡散するのもファンならやるべきことじゃないです。

あなたを信用できません。

釣りはやめてください。

mil********さん

2019/1/705:53:52

もしそうならマリウスもいじめられてたことになるからなんとも、、
でも風磨くんと総君のやり取りはたまに行き過ぎていじめっぽく見えてたのも事実。
でも風磨君も根が悪い人でもなさそうだし真相は本人にしかわからないかもね。
周りはいじめてないと思っても本人はいじめられてると思ってたかもだし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる