ここから本文です

塗装仕事でシンナーを使います シンナー臭い工場で働くとして、マスクなど着用...

nao********さん

2019/1/710:07:15

塗装仕事でシンナーを使います

シンナー臭い工場で働くとして、マスクなど着用しますが、体に影響ありますでしょうか
例えば子供ができにくい、産まれてくる子供に何か障害ができるとか

今も7ヶ月の子供がいます

仕事帰りに保育園に迎えに行くこともあります
その時、体中がシンナー臭かったらと考えると心配です
仕事帰りに家に帰ってシャワー浴びてから保育園に迎えに行けたら違うのかもしれませんが

また、私は2週間で交換するコンタクトを着用してます
もちろん帰宅後は毎日コンタクト洗浄してますが、ワンデイの方がいいのは分かりますが金額が二倍するので、毎日洗浄するコンタクトを今まで通り2週間使用しても問題ないのでしょうか

仕事中、目をガードするものを着用するかはまだ聞いてません

ま、そんなこと言ったら塗装工場で働く人全てが大変なことになっていると思いますが

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2019/1/710:32:00

おそらく今は衛生面に気を遣うようになってるので体に影響が出ないように保護具を着用すると思います。
必要ならば自分で防護メガネなど保護具を買って着用しても問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる