ここから本文です

とある魔術の禁書目録 上位強すぎません?昔はレベル5でも凄い強かったのにこれじ...

kin********さん

2019/1/711:48:19

とある魔術の禁書目録 上位強すぎません?昔はレベル5でも凄い強かったのにこれじゃ手も足もでないじゃないですか。ちなみにこのゾンビや僧正を倒す方法は明言されてないんですか?

http://yaraon-blog.com/archives/126977

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/1/712:16:15

EX 上里翔流
幻想殺し(イマジンブレイカー)の上位互換である、理想送り(ワールドリジェクター)を右手に宿す。
ゾンビや娘々フテュスたち魔神をことごとくこの世界から消し飛ばした。
幻想殺しとの直接対決でも、上条当麻の右腕ごと吹き飛ばした。

EX 2 中条さん
上条当麻の右腕が幻想殺しごと失われると出現する、上条当麻の中の人。
理想送りを持つ上里翔流をボロ雑巾のように叩きのめした。

EX 3 エイワス
魔神「僧正」に「完全な失敗作」扱いされていたが、素の状態で上条当麻の「中の人」を2行で叩きつぶした。
どうやら地球から離れると力が解放されていく地球外生命体らしい。
最下層の世界「純粋なる物理法則の世界」に佇む天使と形容される。
作者はあとがきにて「エイワスは善人ではない」とのたまわっている。

EX 3 コロンゾン
エイワスと同等の大悪魔。
アレイスターの二人目の娘ローラ=ザザ=クロウリーに宿り、ローラ=スチュアートを名乗る。
しかし、その正体にインデックスは矛盾を指摘した。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2019/1/712:59:34

倒すことは可能、禁書の世界は割とじゃんけんみたいな所があるから

mim********さん

2019/1/712:20:48

レベル5なんて登場時点で強キャラじゃありませんし、一,二巻の自動書記、アウレオウスの方が強い

ゾンビや僧正の様な魔神を殺傷する能力そのものは不明です
だが倒した状況は判明しています

木原脳幹の対魔術式駆動鎧(アンチアートアタッチメント) =A.A.A.による不意討ちで倒しました
A.A.A.とは学園都市の兵器群の名称
科学、魔術双方の技術を使われた兵器で通常火力だけで御坂以上の出力を誇る
だがその本質は理解できない領域の安全弁であり、撃滅を目的とする
この兵器は医療器具の応用で作られており、遠隔地から統括理事長アレイスターの力を供給し運用するのが本来の使い方

つまりアレイスターの力で殺しました


ただアレイスターそのものは人間であり、正面戦闘での勝ち目は低い、その為脳幹が不意討ちで倒した

レベル5なんて登場時点で強キャラじゃありませんし、一,二巻の自動書記、アウレオウスの方が強い...