ここから本文です

憲法9条を邪魔だからなんとかしろ、と言うような人物アーミテージやら中東を滅茶苦...

アバター

ID非公開さん

2019/1/711:52:27

憲法9条を邪魔だからなんとかしろ、と言うような人物アーミテージやら中東を滅茶苦茶にする発端のイラク戦争を仕掛けたラムズフェルド。他国を破壊し人々を殺戮して自分らを肥やす悪魔どもに勲章を贈るという狂った

行為を見てまでも、未だに安倍どもが「コクミンのミナサマ」の平和を願うと思うのか?

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/1/712:57:12

別に安倍首相は「なんとか」しようとは思ってないし。

アーミテージやラムズフェルドを持ち出して何だと言うのか意味不明。反対なら、公開されている自民案のどこに問題があるというのか、訳判らない事を言ってないで、現実を踏まえて主張すれば良いんじゃないの?

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
----- 以下を追加 -----
第九条の2
(第1項)前条の規定は、我が国の平和と独立を守り、国及び国民の安全を保つために必要な自衛の措置をとることを妨げず、そのための実力組織として、法律の定めるところにより、内閣の首長たる内閣総理大臣を最高の指揮監督者とする自衛隊を保持する。
(第2項)自衛隊の行動は、法律の定めるところにより、国会の承認その他の統制に服する。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sz2********さん

2019/1/712:47:40

憲法9条を改正したら、日本はすぐ戦争を始めて侵略しまくるみたいに言うが、改正案を見ているのだろうか。

9条を日本は常に侵略戦争を起こして他国を侵略するとでも書かない限り、なんで侵略戦争を起こさねばならないのか。

日本は日本国を防衛する。前項の目的のために陸海空の国防軍を置く。これはどこの国も規定している独立国として当たり前の内容で、日本を侵略する意図のある国からすれば抑止力になり戦争の発生確率を下げる。
現在の9条を戦争誘引条項でしか無い。

nya********さん

2019/1/712:08:42

国民の代表であり、票なくば首相はおろか、議員にもなれません。
どこかの独裁者や中国、北朝鮮と間違ってんでは?

tak********さん

2019/1/711:57:39

わかりやすい左翼用語使い政権批判ありがとうございます。
たなたのような少数意見が騒ぐほど国民がまとまることに厚く御礼申し上げます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fkd********さん

2019/1/711:54:49

どうも思わねーから、とっとと邪魔な憲法9条破棄しろよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる