ここから本文です

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 HFT

アバター

ID非公開さん

2019/1/712:43:28

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 HFT

このレンズをOLYMPUS pen lite epl7
に取り付けたいのですが、どのアダプターを使用すれば良いでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/1/715:04:10

ローライ→マイクロフォーサーズで検索すれば出てくると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/1/715:16:33

HFTとあるので、ローライの一眼レフ向けのレンズですね。

QBMマウントというのを採用していたそうですから、QBMからM4/3へ変換するアダプタが必要になるでしょう。

例えば、
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4...

前述のリンクの注意書きにもある通りなのと、QBMマウントという仕様ではあっても、世代別での微妙な差異がある様なので、必ずしも、マウントアダプターで使えるとか限らないです。
(構造が特殊なレンズだと難しい、まあ、プラナーは妙な構造はしてないという意味で、構造的にはクセが無いレンズですけどね)