ここから本文です

伊勢神宮では

アバター

ID非公開さん

2019/1/712:53:26

伊勢神宮では

神に供えたものは
どうしてますか?

食べる?
捨てる?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2019/1/717:35:51

お問い合わせ先
神宮司庁
〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1
電話(代表) : 0596-24-1111(午前8時30分~午後4時30分)

直接問い合わせて聞いた方が確かです
おそらくとか通常はとかじゃなく、それをしてる関係者なのでどうしているか教えてくれます
問い合わせ先があるのに、こんなところで聞くのはあまりいい方法とは思えません


https://kizinonakime.com/isejingu-kamisama-syokuji-menu-6975
1日2回供えてるけど、夏は米と魚がやばいかも
いつ下げるかできまりますねぇ

https://ameblo.jp/hajikamijinja/entry-10516307170.html

熨斗鮑とか鰹節とか果物は絶対に食べてると思う

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 23:01:56

ありがとうごさいます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2019/1/715:09:33

通常は捨てているはずです。衛生的に考えても、お供えして
日が経ったものを食べて、あたったりしたら、縁起物の神社
的にはダメージ落ちるから、食べないはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/1/713:00:32

みんなで食べます。これを「直会(なおらい)」と言います。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E4%BC%9A

jak********さん

2019/1/712:59:12

野生に返す