ここから本文です

クレジットカードの強制解約について。

hik********さん

2019/1/715:09:23

クレジットカードの強制解約について。

4年前に債務整理をして今現在返済中なんですが、その時に、整理の対象から外していたトヨタTSカードが2,3ヶ月後に封書で解約の書面が送られてきました。

特段TSカードは引き落としミスや遅延なくずっと使っていたんですが、こういうパターンでの解約はCICの異動や事故情報が消えても、再申し込みで否決になるんですかね??

債務整理に関してもトヨタに関連する債務先はありません。

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/1/715:26:22

>CICの異動や事故情報が消えても
消えるのには5年必要です。

>整理の対象から外していたトヨタTSカードが2,3ヶ月後に封書で解約の書面が送られてきました。
カード申し込みの際には「情報確認の為に、定期もしくは不定期に個人情報を確認する」と言う様な文言が有ったと思います。
カード会社は不定期にCIC情報を見ています。
そこで貴方の債務整理を知った訳です。
解約されても、貴方は苦情を言えません、勿論 再申し込み等は否決されます。

債務整理5年以後にカードを申し込めば、運が良ければ審査に合格する可能性は有ります。
気になるならば、自分でCIC開示を行う事です。

(補足)カード申請に当たり、審査基準は極秘事項ですので、
どの様な場合には可決されるかは、誰にも分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2019/1/715:38:57

社内記録はいつになったら消去するという基準がありません。

クレームで、あんたの会社には今後二度とお世話になりませんと、捨てセリフを吐いて退会したら、他社のプラチナカードを持てるようになっても、あの会社は出禁だから20年経った今でも審査に通らないという人がいます。

ah0********さん

2019/1/715:24:23

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる