ここから本文です

年金の免除申請が通る

mmi********さん

2019/1/715:12:31

年金の免除申請が通る

対象などありますか?
普通の人は通らないのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/1/715:14:50

所得が少なければ免除申請は通りますが、普通に働いて収入があれば通りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/1/810:22:03

親の年金が190万円(年)で、精神科通院中の無職の子は免除されているようです

ah0********さん

2019/1/715:23:51

はい
普通の人とは、何ですか

rik********さん

2019/1/715:16:27

普通の人は通りません。
本人及び世帯年収で考慮されます。
年収金額は不明(知らない)です。
市役所か年金事務所でおたずねください。

dir********さん

2019/1/715:16:27

本人を含めた世帯員の前年の収入が決められた金額以下の場合には、申請により、全額、4分の3、半額、4分の1のいずれかの免除が認められることがあります。