ここから本文です

長野久義が人的で広島に移籍しましたが

アバター

ID非公開さん

2019/1/715:42:03

長野久義が人的で広島に移籍しましたが

ツイッターなどでは広島いかないで、巨人のフロントは無能などと言ったツイートを見かけますが、僕個人としてはファンがあーだこーだ言ったところで移籍がなくなるわけではないし、巨人側も考えなしにプロテクト考えたわけではないと思うので本当の巨人ファンなら素直に応援してあげるべきだと思います。現時点で巨人は1軍が弱くて、2軍が強いという状況です。すなわちあと一歩の若手が2軍にゴロゴロいるわけでこういう状況なら若手中心のプロテクトを納得できます。西武に移籍した、内海や今回の長野などはここ数年結果が出せていないので生え抜きベテランでもプロテクト外になるのは当然あり得ることだと僕は思います。
皆さんはどう思いますか?

プロテクト,若手,生え抜き,巨人,長野久義,二軍,一岡

閲覧数:
664
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/1/1413:47:34

巨人はたとえ生え抜きでも力が衰えた者は要らないと判断しただけです。
したがってフロントが無能だとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「長野久義」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iil********さん

2019/1/811:14:30

巨人ファンは若手を守ったとか言ってますが、その若手を使わないで外様ばかりのスタメン状況

守っても使わないと意味無いんですけどね

二軍が強いのもFAで取った選手が使えないで二軍では戦力になってるだけの状況

sou********さん

2019/1/810:13:16

二軍は断トツに強い読売
若手中心にプロテクトしたのは良いと思う。

が、その裏で中島や岩隈を獲得。

チーム編成に一貫性が無いように思えます。

yos********さん

2019/1/715:45:05

今年や来年外野の若手の和田や重信松原が覚醒したらプロテクト外したのは正解と言えると思います。
一岡の件といい正直結果論だと思いますし、若手を守れたのは良かったと思いますね

abc********さん

2019/1/715:44:31

おっしゃる通りですね!
黒い丸も
赤い長野もなんかしっくりきませんね笑