ここから本文です

上底が3cm、下底が5cm、高さが4cmである台形の面積を求めなさい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/717:19:59

上底が3cm、下底が5cm、高さが4cmである台形の面積を求めなさい。

という問題で、

(3+5)×4÷2
=8×4÷2
=32÷2
=16

16㎠

という答え方で合ってますか?
間違っていたらご指摘お願いいたします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Riiiiii_____さん

2019/1/717:22:23

合ってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzg********さん

2019/1/723:46:25

(上底+下底)×高さ÷2
に当てはめられているので合っています!