ここから本文です

オナ禁についてで汚い話で申し訳ないのですが、ご回答お願いします。去年の末、友...

アバター

ID非公開さん

2019/1/718:46:27

オナ禁についてで汚い話で申し訳ないのですが、ご回答お願いします。去年の末、友人から「オナ禁すれはテストステロンっていう成分が云々」つづけて「医学的根拠もあるみたいだ」と言われました。大体そういうのは嘘

だろうとインターネットで調べましたが、サジェストにも、検索してヒットした記事にも”デマ”であるというのは断言できないものでした。そこで質問なのですが、オナ禁には、顔つきをよくする、女の子を寄せる力がある、集中力がある、などと言った医学的根拠はあるのでしょうか?情弱の自分はまんまとオナ禁に徹しています。

閲覧数:
591
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2019/1/1019:59:57

現時点では、ちゃんとした根拠はない様です。

以前、オナ禁に関する英語の論文を和訳したのを読んだことありますが、オナ禁に効果がある可能性はあるというまでだったかと思います。
確かに、3週間オナニーしてからポルノを見ると、そうでない時にポルノを見るのよりテストステロン値は上がるものの、それがオナ禁効果に結びつくという根拠にまでは至っていない様です。
まあ、経験談ばかりの場合は、そういった根拠がないケースが多いですね。

心理学では、ポルノを見るのを止めたら、モテる様になったみたいな報告はありますが。(参考 https://logmi.jp/business/articles/22759)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 20:33:21

ベストアンサーです!ありがとうございます!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuy********さん

2019/1/808:17:30

オナニーは欲の一種です。食事や睡眠を我慢してメリットがあると思いますか?そりゃダイエットや時間ができるなどこメリットはあると思いますが健康的ではありません。オナニーもそうです。オナ禁などしてストレスが溜まったら本末転倒です。心ゆくまでオナニーしましょう。

chi********さん

2019/1/720:30:50

確かにメリットはありますが、あまりにも我慢しすぎても良くないですよ。例えるなら全く肉を食べないのと一緒です筋肉がなくなって棒人間みたいな体になるでしょう
適度が良いんですよ。何事も我慢のしすぎは良くないですよ

chi********さん

2019/1/718:55:39

オナ禁は効果がありますよ。オナ禁に集中力を良くする効果があるのではなく。オナニーをすることにより、ホルモンバランスが乱れて肌が汚くなったり、集中力が続かなかったり、睡眠の質が悪くなったりします。オナ禁はオナニーのデメリットが消えるということで効果はあります。顔つきを良くするとか女の子を寄せるとかはよくわかりませんが、肌はきれいになるし、集中力は高まります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる