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XR250 (md30)のエンジンの修理をしています。

uek********さん

2019/1/719:16:28

XR250 (md30)のエンジンの修理をしています。

コンロッドを交換する必要があり、クランクシャフトを外したのですが、バランサーギヤの抜き方がわかりません。色々やってみましたが、全く抜けそうにありません。内燃機屋さんは、それを抜いて持ってきてくれと言う事で、今どうしたものか困っています。
詳しい方どうぞ教えてください。

補足バランサーギヤを抜かない方法もあるかもと考えています。
ギヤが邪魔するのでクランクピンのセンターは押せませんが、センターからズレたところ(押せるところ)をプレスで押してやってもいけるのではないかと思っています。
どうでしょうか。

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mon********さん

2019/1/720:17:22

バランサードライブギアはちょっと簡単には抜けないと思います。焼き嵌め強圧入だと思います。
確かにギア抜かない事にはクランクピン抜き取り出来ませんが素人レベルでは到底無理ではないかと。逆に言えば内燃機屋でも抜けなければもうお手上げかもです。バランサー付きになって以降クランクシャフトにウッドラフキー以外個別部品設定が無くなったのはそういう事なのかもしれません。

ちなみに純正新品クランクAssyまだ供給されてますよ。まあ、値段は確かにあれですけど…

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2019/1/723:32:44

なんでギア側で抜く必要あるの? オイルラインなんて元通りに組めば問題無いけど…
内燃機屋に聞いてみたら?

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