ここから本文です

関西の私立美大で

アバター

ID非公開さん

2019/1/1421:00:04

関西の私立美大で

例えば(大阪芸術大学、成安造形大学、神戸芸術工科大学など……)

現時点で就職、授業など色々な観点からみてgoodな大学を教えて欲しいです。

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/1/1423:13:39

こちらの回答を参考にされたらいいと思います

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131020783...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2019/1/1814:46:38

どの分野に進むのかで大きく話が変わってくるでしょ。
例えば学科によって偏差値が違う学校とかザラだし、映像学科は素晴らしくてもデザイン学科はしょぼいとかあるでしょ?まずは行きたい分野と重視する点でも書いたらどう?

それと芸術系は完全に実力の世界なので、同じ学校で同じ授業を受けても就職できるか否かは未知数です。あとこれも学科によっては就職率が天と地の程の差があったりするので分野によって大きく違います。

ただ言えるのは芸術系はよほど好きでないとやめた方がいいということ。どの学校も就職率は低いし、就職できてもブラックな職場ばかり。
趣味を仕事にするというのはそういうことです。