ここから本文です

ロッジのスキレット・スキレットカバーの隙間について。 先日以下の商品を購入...

アバター

ID非公開さん

2019/1/722:27:52

ロッジのスキレット・スキレットカバーの隙間について。

先日以下の商品を購入いたしました。

・LODGE ロジックスキレットカバー10-1/4インチ(L8IC3)
・LODGE ロジックスキレット10-1/4インチ(L8SK3)

早速届いた商品を合わせてみたところ、画像のとおり、スキレット本体とカバーにガタがありました。個人的に隙間が大きいと思いましたので、正常な商品であるか否かの意見をいただければと思います。

ネット上では
・密閉性が高く圧力がかかる。
・ウォーターシールにより密閉される。
等の情報があり、この隙間がありながらそのような効果が得られるのか疑問に思い質問いたしました。

以上、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

ロジックスキレット,スキレット・スキレットカバー,スキレット本体,L8IC3,L8SK3,バーミキュラ,ルクルーゼ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/1/722:54:39

LODGE のスキレットもDoもそんなもんですよ?

精度が高すぎても熱で金属は膨張しますし、蒸気が少しくらいは逃げないとですしそんなシビアな物ではありませんよ?でも不思議と使ってるうちに良さが分かってくると思いますよ?父の世代から使ってる物も複数あり私はアウトドアでも家庭でも複数のDoもpanも気が付けばLOGEの物を使い倒してますが、IHでタイマーセットしてランプなどをローストした時、時間が間いて冷えてた場合に密閉されて蓋が取れないこともあるほどです。

ようは使ってるうちに油で被膜が出来、調理で出た油と水蒸気が隙間に入り込み冷えて油が固まり密閉されてるわけです。

鋳物の鍋でルクルーゼと国産のバーミキュラも所有してますがルクルーゼはDo並の精度ですがバーミキュラはドエライ制度が高くて先にも書いたように冷めて気圧が下がり密閉されたら暖めないと蓋が取れない程です。

でも体感でそこまで出来上がりが違うか?と言われると金属が厚い分LODGEのほうが好みでルクルーゼと比べたら良いかな?って感じです。

他にも外遊び用にアルミのDoやステンレスのDoも持ってますがどれもまぁ精度は似たようなものでユニのステンは精度高いけどステンは使いにくいですね~なんだかんだLOGEの製品はかなりアバウトだけど育てる楽しみもあって個人的に野外でも家庭でも使いやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmh********さん

2019/1/1023:25:52

生理的に受け付けないのなら 返品交換を ただし このくらいの隙間は全然普通に使える範囲ですので 気持ち次第ですね

oso********さん

2019/1/817:04:36

鋳物ですからね 鋳物は製造時に収縮します。寸法精度は大してありません。
寸法精度を求めるなら 大きめに成型し 削り出さなければなりません。
ロッジはその手法を採用していますが 完璧に削れ出せば スノーピークの様な
バカ高い価格になってしまいます。
それと鉄なべですから 上気は多少抜けなければ料理は出来ません。
圧力で蓋が吹き飛んでしまいます 重いと言っても乗せているだけのふたです。
ユニフレームの黒皮鉄板のダッチは鋳造では無く整形ですから寸法精度は
抜群です・・・きちんと隙間が作ってあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる