ここから本文です

電動自転車(3人乗り)購入検討中です。 1、ブリヂストンのビッケモブ 2、...

can********さん

2019/1/722:58:20

電動自転車(3人乗り)購入検討中です。

1、ブリヂストンのビッケモブ
2、パナソニックのギュットアニーズ(EXもしくはDX)

上記2機種で購入検討中ですが、決めきれません。

そこで、どちらか乗車中の方は乗車機種名を記載のうえ、メリット・デメリットなど感じられていることを教えて頂けると幸いです。

また、乗車中でなくとも、詳しい方や専門の方からご回答も頂けると大変ありがたいです。
何でもアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
475
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2019/1/803:01:56

ギュッと使ってます。
用途とお子さんの年齢によりますが、自動のハンドルロックが無いのはかなり不便というか危ないですね。ハンドルがぐるんと回転したら車体ごと倒れて先に乗ってる子ともども倒れると思います。

あと、自転車さんに聞いたのは故障が少ないのはPanasonic。多いのはビッケとのこと。実際、近所の自転車屋で修理に出されてるのはいつもビッケ。ギュット壊れたとか聞いたことないです。

  • lap********さん

    2019/1/803:05:10

    あと、通園などに使うのならレインカバーが必要になるので、Panasonicかヤマハのほうが無難かと。ビッケの前側の席って普通のレインカバーかけられるのかな…どうだろう。
    かけてるのあんまり見たことないし、かからなそうな座席ですよね。問題なければいいですが。

    あとは、シートベルトがギュットは楽チンです。肩にかちっとするだけ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/14 14:47:56

皆様のご回答参考になりました!
ベストアンサー選びが難しかったのですが、実際に使われている方のご意見で、自転車修理の割合や、レインカバーなどの盲点も教えて下さった方にさせていただきます。
ちなみに、パナソニックのギュットアニーズを購入することに決めました。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/1/821:09:00

正直、Panasonic一択です。

bik********さん

2019/1/810:43:43

ブリヂストンは勧めませんが選ぶのはあなたです。
ハンドルロックの違いが分かりますか。

meg********さん

2019/1/802:36:55

ビッケ乗ってます。

友達にパナソニックいますが、パナソニックにすればと後悔してる部分があります。

ハンドルロックが自動手動の差(ビッケは重いとハンドルロックかけてても回る)
パナソニックの子供の椅子のベルトが楽。

私のがビッケモブかわかりませんが、電池のみパナソニック製らしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/1/723:28:26

ビッケモブです。

回生モデルなので充電する頻度が少なくて済みます。前輪が大きいので、他機種に比べ走行時安定しやすいと言われています。
一人っ子なので後ろ乗せしてます。特に不満はありません。