ここから本文です

私は最近朝と夜[具体的には起床~10:00頃、pm9:00頃~]に気分が急に落ち込み、不安...

アバター

ID非公開さん

2019/1/723:18:25

私は最近朝と夜[具体的には起床~10:00頃、pm9:00頃~]に気分が急に落ち込み、不安・焦りなどから所謂『死にたい』と言うような感情が溢れ、生きる事を諦めたくなります。(自傷行為などをし

てしまう事もありました。)
そして昼頃になると落ち着き、そう言う感情も少し薄れています。感情の波みたいなものでしょうか。
1年程前から軽度ですが上記の通りになる事がありました。
しかし特に最近になって、より酷い状態になっており、段々と気分が落ち込んでいる時間が長くなっているように感じます。
身近に相談する相手も居ないため質問という形でここに書かせていただきました。
この様な症状(?)はあるのでしょうか?また、あったとして何処か病院へ行くべきでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/1/1422:50:04

自律神経の乱れによるホルモンの分泌異常ですね

若い子に起こりやすいですが大人でも起こります。

基本的には寝る前にリラックスすることが重要です!寝る前に長めの入浴と好きな音楽を聴いてください。

それでも改善しないようだったら精神科に行くべきですが個人的な意見として精神科は儲けるために依存性の高い薬をだす傾向があるのであまりお勧めできません

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 23:16:56

回答ありがとうございます。
自律神経の乱れですか…
出来るだけ自分で治してみようと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる