ここから本文です

黒い外壁塗装のメリット・デメリットを教えください! 近所の新築の(コンクリ...

mog********さん

2019/1/806:22:12

黒い外壁塗装のメリット・デメリットを教えください!

近所の新築の(コンクリート建築)家屋、なんと外壁塗装が黒色なんです∑(ι´Дン)ノ!

普通、家の外壁の色って白や薄いベージュとかピンクとかですよね?
または打ちっぱなしのコンクリートの色をそのまま使いますよね?

それが、真っ黒に塗られていて引っくり返りそうになりました。

なぜ黒?
せめて灰色がよくない?
それか金か銀とか、あぁぁもう意味がわかりません。

メリットよりもデメリットが多そうで心配です。

もし黒色のメリットをご存知の方、どうか私のココロの不安を消し去ってもらえないでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2019/1/912:38:07

一般の住宅でしたら黒はあまり例がないですね。

古い年数のアパートなどの集合住宅の場合、これが高級感につながったりします。
ちょっと参考不足ですがこも黒色にしています。
https://youtu.be/MgiI7m9qsF8

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y86********さん

2019/1/922:36:27

黒は汚れが目立ちにくいです。
当方も黒系ですが満足です。
当初あまり
なかったのですが最近黒系が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/921:38:21

南極半島のイギリスのポートロックロイ基地に行った時、建物が真っ黒でした。
基地の人に聞いたら、黒のほうが暖かいから、と言っていました。

環境によってはメリットがありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/1/914:12:06

メリットはないです。
あくまで好みの問題で、汚れも目立ちます。

mjn********さん

2019/1/914:03:03

焼き杉はまさに真っ黒だし、黒い外壁なんて普通にあります。
なにを騒いでいるのか理解できません。金や銀の外壁こそ聞いたことないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/1/913:12:08

どこの地方にお住まいですか?

うちの近所では近年ちらほら見かけます。大胆でおしゃれなイメージですよ?

夏は熱を吸収するので暑いだろうな、と勝手に心配してしまいますが、それ以外では「若い人なのかな?」「おしゃれやな~」という感想を持ちます。


淡い外壁の色は言わば無難。。。


ご近所さんいじめないでくださいね!