ここから本文です

電気屋さんってアルカリ電池は売ってますがマンガン電池売ってませんよね?理由と...

mit********さん

2019/1/811:30:33

電気屋さんってアルカリ電池は売ってますがマンガン電池売ってませんよね?理由とかあるのでしょう?

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/1/812:27:22

アルカリ電池は3-5倍のパワーが有るので、マンガン電池の価格が3分の1以下の値段ならそれなりの価値が有りますが、価格差が逆転するようでは乾電池はアルカリ電池だけになるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/1/817:04:19

今はマンガン電池は家電のリモコンに買った時にセットになっている様な電池だけになってしまいましたね。
電気屋さんでは置かなくなってしまっていますね。

yog********さん

2019/1/811:39:37

見間違いじゃないですか?

アルカリ電池は懐中電灯や携帯の
充電に適しています。

マンガン電池は、モーターを回すと
言った力を必要とするモノに適しています。

例で言うと ラジコンカーには
マンガン電池。
操作するブロポにはアルカリ電池。

電気屋に無いなら取り寄せて
もらいましょう・・・
いや、絶対、あるはずです。

usa********さん

2019/1/811:35:12

探せばあります。

アルカリの方が高性能にも関わらず、海外での大量生産によりコストダウン、低価格販売になった為、マンガンを在庫する必要が無くなりました。

下手すると輸入ブランド不明みたいなのよりナショナルマンガンのほうが性能良いんですが。

az9********さん

2019/1/811:33:38

アルカリ電池売ってれば良いのかもしれませんね。
ただ、リモコンなんかのようなものはマンガン電池の方が良いのですが
一般の人がそういう知識持っていないんで仕入れても使用期限までに売れるかどうかって問題もありますね。