ここから本文です

大分県別府市の温泉宿(ホテル、旅館)

アバター

ID非公開さん

2019/1/811:32:24

大分県別府市の温泉宿(ホテル、旅館)

について教えてください!

2月下旬に九州へ旅行に行く際、別府市で温泉宿に1泊する事にしています。

色々と探してみましたが、件数が多くどこが良いのかイマイチ分からなかったので、お詳しい方いらっしゃいましたら、オススメの所を教えてください(*´ω`*)

条件
〇大分県別府市内
(泊まった次の日(チェックアウト後)うみたまごに行くのでできれば近い方が嬉しいですが、あくまでも希望ですので、市内ならばどこでも大丈夫です)
〇部屋数と人数は1室2名
〇予算は1人11,000円程度
〇できれば夕食、朝食付きが望ましいですが、朝食だけでも可
〇温泉が有名(温泉を売りにしている、湯船の種類が豊富(3種類〜)、温泉を満喫できる)

〇これは望みすぎだと思うので、あくまでも理想ですが、お部屋に露天風呂が付いていると幸せだなあ、と思っています。

以上です。
皆さんのオススメ教えてください(*´ω`*)
よろしくお願いします

閲覧数:
246
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2019/1/907:15:59

私も杉乃井ホテルオススメします。
北浜や、浜脇のホテルはちょっと古く
修学旅行生や、昔の団体ツアーが泊まるイメージでしょうか。

杉乃井ホテルは
確かにアジアのお客さんが多く、ホテルの部屋から露天風呂(棚湯)までかなり歩きますが、ホテル内だけでかなり楽しめます。

ゆっくり過ごしたいのであれば
鉄輪温泉のサリーガーデン 柳屋はどうでしょう?
鉄輪温泉の風情も楽しめます。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147680/?l-id=InfoPlan_List_Dated...

杉乃井ホテルからも
鉄輪温泉からも
うみたまごまで車で30分くらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 18:44:21

ありがとうございました(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2019/1/917:00:43

この予算で露天風呂付ならここになる。
ホテルさわやか別府の里http://www.sawayaka-hotel.jp/beppunosato/

y_b********さん

2019/1/908:11:11

リーズナブルで全ての条件を満たす宿なら、
和み月
https://nagomitsuki.jpn-rsc.co.jp/
ここぐらいです。

ただ、部屋は和モダン ダブルになります。
も少し予算を上げればツインも可能かと思います。
カップルに人気の宿ですので早めの予約を!

doo********さん

2019/1/821:45:21

数名の回答者の方が「杉乃井」をお勧めしていますが、杉乃井は確かにいいと思います。
しかし、ホテルが大きすぎるのと、海外(特に中国・韓国)からのツアー客がとても多く、落ち着かないのではないかと思います。

正月明けに3泊してきました。
その経験から、
別府駅周辺なら、亀の井ホテルに泊まり、不老泉(徒歩30秒ホテルの隣の敷地)・
竹瓦温泉(徒歩5から7分)、駅前高等温泉(徒歩5から7分)あたりを回ってみてはいかがでしょうか。

鉄輪ならホテル風月ハモンド・敷地内にゆめたまてばこという温泉施設があり、ひょうたん温泉も鉄輪蒸し湯も近くです。食事には困りません。

明礬ならえびすや、同じく入浴施設が充実し、家族風呂もあります。
夕食はたぶん無いと思います。食事はしないまで出ないと厳しいかなあ?
お湯はいいです。

*別府には家族風呂のシステムがあり、1200~2000円程度で貸し切り1時間程度の家族風呂に入れるところがたくさんあります。
そんな場所を探してみてはいかがでしょうか?

また、食事処もたくさんあるので、夕食はそういうところで、朝のみホテルや旅館でというのがいいと思います。
ぜひ・関アジ関サバを味わってください。
また地魚もおいしいので・・・・。

別府に限らず、有名観光地は中国・韓国のツアー客と多く鉢合わせします。
個人的感想ですが、それらの方々と食事処やお風呂で鉢合わせすると、声の大きさに若干引いてしまいます。
静かなところをお望みなら、ツアー客のあまり来ない小さめのホテル・旅館をお勧めします。

bui********さん

2019/1/816:05:48

オススメは杉の井ホテルです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2019/1/813:10:46

別府最大の温泉ホテル・杉乃井パレスが無難でしょう。
時期や部屋によっては食事付きで1人1万円を切る部屋もあります。
https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/5547?f_teikei=&f_...