ここから本文です

対馬はいずれ韓国に乗っ取られますよね?

agu********さん

2019/1/811:50:13

対馬はいずれ韓国に乗っ取られますよね?

既に韓国企業が色々あるようですし、そのうちジワジワと日本人が住みにくくなり、
今住んでる年寄りたちが死んでいったらここぞとばかりにもっと拡大し、
竹島のように実効支配し始めるようになるのが目に見えてるんですが、政府はどう対策してるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/1/1211:30:58

2008年に韓国の国会議員50人が「対馬は韓国の領土であり、 日本は対馬を韓国政府に即時返還すること」を求める『対馬の大韓民国領土確認および返還要求決議案』を提出したそうです。 観光業関係者によると、 韓国人ツアーが港に着くと 韓国人ガイドはまず「対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の領土になる」と言って 観光案内を始めるのが恒例になっているそうで、韓国人にとってはそういう感覚なのが怖いと思います。

2008年に韓国の国会議員50人が「対馬は韓国の領土であり、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/1/1407:09:12

政府は何の対策もしていません。もし対馬が韓国に乗っ取られたとしても、在日帰化人だらけの政府は気にしないでしょう。

◇「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、 韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。」

観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化しているのは事実。
◇「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通りは全て韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てるケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。対馬の土地が全部、韓国資本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」と言う。市は、 韓国資本による不動産の買収件数を把握していないというが、実数は想像をはるかに超え、韓国資本は今や名実共に島民の生活に深く浸透している。韓国人相手の免税店の女性店員は「家も土地も買われて、 人口より観光客の方が多い。対馬はもはや韓国領。そのうち韓国の国旗が立つのでは」とまで言い切った。

こういう現実を理解したくない人もいるようですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/1/1312:47:52

>対馬はいずれ韓国に乗っ取られますよね?
→まさか。
妄想を抱かず、現実を見ましょう。

>既に韓国企業が色々あるようですし、
→日本には外国企業がたくさんありますが、
日本国内の外国企業を問題にせず、
対馬だけを問題にするのはなぜ?

>そのうちジワジワと日本人が住みにくくなり、
→ええ、どうして?

>今住んでる年寄りたちが死んでいったらここぞとばかりにもっと拡大し、
→今住んでいる人に失礼。
それに、対馬には若い人が住んでいないとでも?
韓国人観光客がお金を落としているおかげで、
対馬には若い人が働ける雇用の場が生まれているのですが。

>竹島のように実効支配し始めるようになるのが目に見えてるんですが、
→はあ?
無人島の竹島と、巨大離島の対馬を、
どうしていっしょくたにするの?
あなたは何にも知らないんですね。

tsu********さん

2019/1/909:07:52

>既に韓国企業が色々あるようですし・・・
ホテルや飲食店を経営してますが、企業と呼べるのかな?

>今住んでる年寄りたちが死んでいったら・・・
対馬には子どもは居ないと思ってるのかな?

>竹島のように実効支配し始めるようになるのが目に見えてるんですが・・・
なぜそこまで飛躍した考えになるのか不思議

韓国人観光客が36万人。島民は3万人少々。
この数字だけ見る(聞く)からダメなんですね。観光客が36万人と言うことは、一日あたり千人程度。
ネットや週刊誌の情報に踊らせられていることを自覚しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2019/1/812:44:03

韓国・・・・・・その頃って存在してるのかな?

mst********さん

2019/1/812:18:09

今回の徴用工問題と照射事件で朝鮮は墓穴を掘りました、だから竹島問題もしり込みすることになる。
今回はお人よしの日本政府も黙って見過ごすことはない、これは野党でも話し合いだなんて誰一人言わないほどの事件です。
日本政府が竹島に監視レーダーを設置すると明言したら済む。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる