ここから本文です

仕事でiPadを使ってPCをリモート操作しています。 ただ都合上、指のトラック等で...

dev********さん

2019/1/816:12:30

仕事でiPadを使ってPCをリモート操作しています。
ただ都合上、指のトラック等では非常にやりにくく感じています。
そこで iPadにBluetooth等で外部接続して使えるマウスはありますでしょうか


あれば紹介して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モカさん

2019/1/922:41:27

あります。
iPadのリモートデスクトップソフトで使えるマウスは、mer*さんが紹介されている2点しかありません。
これら2点のマウスは、対応するリモートデスクトップソフトが限られます。
私はSwiftpoint GTで、TeamViewerとSplashtopを使っています。
◉ Citrix X1
JumpDesktopなど
もともと、仮想デスクトップ用マウスなので、使い難くオススメしません。
◎ Swiftpoint GT
超小型マウス、慣れると使いやすいです。
TeamViewer、Splashtop、Horizon、VMware、JumpDesktopなど

あります。...

質問した人からのコメント

2019/1/15 08:09:32

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/1/900:12:59

特定のリモートデスクトップアプリ専用のマウスならあります。

https://beans-i.jp/tips/ipad_mobile/
https://www.kazu0121.com/entry/2017/07/11/071000

kidさん

2019/1/816:55:07

使えないです。

hogehogeさん

2019/1/816:18:03

iPad Bluetoothマウス
と検索してみた結果がこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027198/SortID=22149715/

使えないようですね