ここから本文です

1月1日に、楽天カード発行の手続きをして、まだそのカードが届かないんですが、こ...

lky********さん

2019/1/816:24:15

1月1日に、楽天カード発行の手続きをして、まだそのカードが届かないんですが、こんなに遅いものなんでしょうか?一応カードお届け直前のメールは届いてはいるんですが…なんだか心配です

閲覧数:
1,392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srx********さん

2019/1/1113:07:02

私は昨年の12月21日に申し込みをしました。
審査は当日に完了し、「カードお届け直前の・・・」メールは25日に受信しましたが、1月11日現在の状況はSTEP5のままで、追跡可能な状態にもなっていません。

遅いなぁとは思いますが、年末年始と土日を休業日として、2週間かかると考えれば来週あたりに届くかなぁと気長に待つことにしました。

他の事例を見ますと結構早く届いた方もいらっしゃるようですが、昨年末にプレミアムカードへの切り替えで3年間年会費無料のキャンペーンをしていたので、申し込み者が殺到しているのも遅い理由ではないかとも推察しております。

そのうちに届きますよ。
待ちましょう。

  • 質問者

    lky********さん

    2019/1/1114:15:58

    そうなんですね!
    やはり年末年始というのが、遅くなってる理由なんですね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2019/1/909:42:09

私も12月28日に審査が受かり発行の手続きして

お届け直前のメールが届いてますが カードはまだです。

今 追跡見たらまだ 引き受けのままでした

年末年始は いつもより遅れるみたいですが 遅すぎですね

sky********さん

2019/1/816:27:27

だって実働は4日からでしょ。
普通に考えてまだ届く訳がないです。

tr7********さん

2019/1/816:27:15

年末年始なので普段よりも時間がかかっているのでしょう。

>カードお届け直前のメールは届いてはいる

なら、そのメールに配達状況の照会リンクがあるはずです。

lkyofp7007さん