ここから本文です

Arkモバイルで洞窟探検にサーベルタイガーやダイアウルフを使って攻略してる人が多...

アバター

ID非公開さん

2019/1/817:54:07

Arkモバイルで洞窟探検にサーベルタイガーやダイアウルフを使って攻略してる人が多いんですがどうしてですか?

試しにテイムして騎乗してみましたが、すぐスタミナが減る、すぐ重量オーバーになる、でメリットが移動速度しかないように見えるのですが、、戦力もそんなに高くないように見えます
私がいつも洞窟探検でお供にしているのはダイアベアです
ダイアベアは体力はありませんが、移動速度、スタミナ、重量、戦力、すべて整っていると思うのですが……

閲覧数:
497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnpnさん

2019/1/908:53:34

戦力や性能では、確かクマさんの方が圧倒的に高い、
というかクマさんは同サイズと比べても
突出した使いやすさがあり、高性能は間違いないです。

それでも、洞窟攻略の主流がサーベルタイガーや
ダイヤアウルフなのは・・・単純にサイズの問題です。

場所にもよりますが、クマだと大きすぎて入れない
洞窟もあります。
そういう場所も、サーベルタイガーやダイアウフルは
入っていけるのです。
当然、広くてクマが入れればそちらの方が
望ましいですけど、条件付になってしまうので
どうしても主流にはなれないんです。

仮に、どこでも入れる他のペットだと、
比較する相手は、ラプトルとかカエルあたりになりますね。
その辺と比べると・・・当然ながら高性能です。
同サイズで、現実的に候補にするなら、
ビーバーとかバリオニクス(案外入れる)あたりでしょうか、
水中でも戦えるのが一番大きいですね。
あとは、テイム難易度が高いけどティラコレオですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/1/902:07:57

戦力としてはもちろんベアの方が高いですが、ダイアウルフやサーベルタイガーは攻撃が斧属性のためキチンを大量に剥ぎ取れるというメリットはあります。
アルゲンで運べるというのが大きなメリットかもしれないです。

kin********さん

2019/1/818:05:33

ベアは強いですからね。単純に乗りやすい、早い、かっこいいとかそういう理由だと思います。ベアはテイムも、やや面倒ですしね。単純にベアの使い心地を知らないだけかもしれませんし。