ここから本文です

歯のホワイトニング、オフィスホワイトニングをある歯科で受けました。 オフィス...

dkd********さん

2019/1/818:59:22

歯のホワイトニング、オフィスホワイトニングをある歯科で受けました。
オフィスホワイトニングは1回で結構白くなったのを実感できるとサイトにはあります。
が、この歯科では、少しくすみが

取れた程度で、サイトによく書かれてるのと違うのはなぜかを質問すると、オフィスホワイトニングの薬剤は、歯にしみたり、虫歯になりやすくなったりするので、濃度を弱めている、と言われました。
1回ではよほどは変わらないので、2週間後くらいにまた受けた方がより白くなる、と施術前にも説明がありました。
今回は、いわゆるクーポンサイトのクーポンを利用したので、2980円で済みましたが…

歯科によって、薬剤の濃度を変えて、あまり白くならない、かつ2週間後にまたした方が良い、と言うクリニックって、普通なんでしょうか?

閲覧数:
1,488
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/1/1508:26:17

歯のホワイトニングは使用する機械や薬剤によって、一回の効果はかなり変わってきます。一般的に一回の効果が高いホワイトニングほど値段も高くなります。

一回の効果が低いホワイトニングでは、オフィスホワイトニングを数回繰り返したり、オフィスホワイトニング後にホームホワイトニングを併用しなければならない場合もあります。一回の料金で選んでしまうと、白くなるまでのトータルで高くなってしまうこともあります。

なおシリカパウダーや医薬部外品のジェルに35%過酸化水素水を加えて混ぜ合わせて使用するタイプは、白くなるまでに数回かかりますが、過酸化水素の量を多くすることで、薬剤の濃度を高くすることが可能です。ただ薬剤の濃度を高くしますと、しみる可能性も高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/1/1318:00:29

うちの歯科ではあり得ません。虫歯があれば完治させてから行います。そもそもホワイトニングの薬剤は購入すると注射器のような容器に入っていてそのまま押し出して使うので調合なんてしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる