ここから本文です

iCloudストレージについて。

アバター

ID非公開さん

2019/1/819:15:11

iCloudストレージについて。

私、すぐ容量いっぱいになってしまって「iCloudストレージがいっぱいです」と常に表示されてたんです。
1か月前ほどにそれを父に相談して、docomoのネットで申し込みでクラウド容量オプションというのを契約したんです。

それで今まで消えてたんですが、今日の夕方、また「iCloudのストレージがいっぱいです」と表示されるようになって、iCloudのストレージを確認してみたらiPhoneのもともとある5GBしかなくて、いっぱいでした。

じゃあ、docomoで契約ができてない?と思って自分のアカウントでログインし、契約状態の確認をとってみたら間違いなくご契約中と表示されてました。

契約中なのになんで5GBしかないんでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2019/1/819:28:39

docomoの方で契約されたクラウド容量オプションというのは、ドコモアカウントのオプションでしてicloudとは全く関係ないです。

Icloudの容量は月額制で

5GB→無料
50GB→140円
200GB→400円
2TB(2000GB)→1200円です。

課金方法は、

設定→一番上の自分の名前→icloud→ストレージを管理→ストレージプランの変更

です。

docomoの方で契約されたクラウド容量オプションというのは、ドコモアカウントのオプションでしてicloudとは全...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/819:35:06

    回答ありがとうございます。根本的に間違ってたんですね。わざわざ丁寧にお教えいただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/1/819:25:16

docomoのクラウド容量オプションとiCloudの容量は全く関係ありませんけど。。。

sof********さん

2019/1/819:18:41

契約した親父に聞け。