ここから本文です

ハローワークのインターネットサービスで仕事検索すると、賃金(税込)の欄が例え...

kot********さん

2019/1/820:52:20

ハローワークのインターネットサービスで仕事検索すると、賃金(税込)の欄が例えば200,000~300,000と金額に幅があることが多いのですが、

こういうのはだいたいどれくらいもらえるのが実際の相場なのでしょうか?

補足みなさんご回答有難うございます。

では逆を言うと、普通にきちんと仕事をしていたら下限を下回ることはない、ということでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/1/823:00:23

会社によりますよ。
仮に200,000~300,000となっていても、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用されたときは、しっかり確認してくださいと注意事項として記載している求人票はあります。
なので必ずしも、提示額がもらえるわけではなく、たとえばその際たるものが、試用期間の存在です。
試用期間の3ヶ月は下限より下回ることもあります。ここが注意したいところです。
なので内定をもらったからと言って、200,000円が約束されていると思わないほうがいいでしょう。もちろん年齢や経験、資格の有無から250000円などになることもあります。しかしたとえばその会社であなた様と同じ年齢で5年働いている社員が230000円としたら、入りたての新人にそれを上回る提示額はしないのが一般的になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターネット の求人情報(138,832件)

女性ファッションを中心とした高級ブランド品のバイヤー兼...
  • 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION ブランドバンク本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都調布市
転職ナビ
株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • 株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県
愛知仕事ナビ
クラウドサービス営業【東証一部上場、No1シェアサービス...
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
doda
営業 正社員
  • 株式会社アイキューブ・マーケティング
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社アイキューブ・マーケティング
企画営業(インターネットサービス)【フリービットグルー...
  • フリービット株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都渋谷区円山町
マイナビ転職エージェントサーチ
電話対応なし|人気の事務作業|充実した研修で未経験者も...
  • Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県下関市
求人アスコム
WEBプロデューサー、ディレクター
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都目黒区下目黒
イーキャリアFA
ヘルプデスク・ユーザーサポート インターネットセキュリ...
  • キヤノンビズアテンダ株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
はたらこねっと
制作進行管理(Web)、制作進行管理(広告) ★サイバーエージ...
  • 株式会社AbemaTV
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 東京都渋谷区宇田川町
CREATIVE JOB
データサイエンティスト【AI/フィンテック(自社サービス...
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/1/904:27:21

以前働いていた会社で募集をかけた時は資格や実務経験の無い状態での額から即戦力の人の額までで登録したのですが、ハローワーク方には特別決まりは無いと言われました。

なので基本は下限の額で、そこにプラスαの所が多いと思いますよ。

ただ研修期間は給金が安くなったりはよくありますし、研修の結果によって下限を下回る会社もあるようなので、聞き辛いとは思いますが面接で聞いてしまった方が無難だと思います。

実際私が面接した方が採用になった時に、研修期間は給金が安くなるって聞いて無いんですけどって文句を言われた事がありますので、お金の話も聞いてくれた方が会社的にも良いと思いますので。

kam********さん

2019/1/821:06:56

経験、年齢でしょうね
上限は無いでしょうね
25万が良いとこです

tab********さん

2019/1/820:59:11

20万の方です。

30万は、同じ仕事をしているベテランの社員です。
年齢や経験で多少加味してくれる会社もありますが、余り期待しない方が良いです。

まともな会社ならば、会社規定がありうごかしようが無いですが、小さな会社ならば、交渉の余地があるかも知れません。

shi********さん

2019/1/820:56:50

基本的に、下限で提示されると思います。
20万~30万とあれば、
20万スタートが基本として、交渉されるかと。
経験や資格などで、上限30万までの間で検討されます。