ここから本文です

以前、旅行で和歌山に行った際に某ラーメン屋で食べたのですが、食べ終わった後に...

アバター

ID非公開さん

2019/1/903:27:54

以前、旅行で和歌山に行った際に某ラーメン屋で食べたのですが、食べ終わった後に「スープも全部飲んでってよ」と言われました。

本当に美味しいと思えば自然とスープまで飲んでしまうのですが不味くは無かったけど美味いとも思わなかったので飲みませんでした。これって客に言う事ですか?

補足お金を払ってるのに好きに食べられないと言うのを疑問に思い質問しましたが、やはり一匹の成りすましの和歌山原人以外の人は皆さん同じ意見ですね。この一匹のせいでtラーメン屋だけでなく和歌山県人自体に嫌悪感を感じるようになりました。大阪の方々は気をつけて下さいね。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/1/904:29:53

その店客のことを全然考えてないですね^^;

店側からすると一生懸命作った汁を飲んで欲しいのはわかりますが、日本人でラーメンやうどんの汁を全部飲む習慣は全国的にほとんどないと思いますよ、ましてやそのラーメンの塩分が低ければ良いですが、もし高ければ強制的に飲ませる事に問題がありますよ!
通える様なお店ではないですね、個人的な意見ではOUTです^^*

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 07:34:55

2名の方で迷いましたが丁寧で納得できるという点から選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eging2004さん

2019/1/907:22:34

普通は言わないです。

2019/1/906:43:26

そりゃ店があかんと思いますが、和歌山でそんな店があれば超レアです。
当たったことがない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/903:57:16

いや。
それは違いますね。
業界用語で「捲り、まくり」って言うんですが
まくる人が多いと流行る、残す人が多いと潰れる。
みたいな神話?都市伝説?があるんですよ。
こだわりでもプライドでもなく単なる店のエゴですねそれは。
お腹一杯なのかもしれないし口に合わなかったのかもしれない。
まくったら100円引きになるわけでもないでしょうし。

steさん

2019/1/903:29:53

気持ち悪い店にあたって旅行気分が
台無しですね、言われずとも全部
飲む気分になるようなスープ作れよって
おもいま