ここから本文です

伊勢志摩へ観光。(余裕があれば帰りに滋賀も考えています) 30代です。 男女2人...

アバター

ID非公開さん

2019/1/915:18:55

伊勢志摩へ観光。(余裕があれば帰りに滋賀も考えています)
30代です。
男女2人でGWに2泊3日、もしくは3泊4日でのんびり旅行に行きたいのですが、、
そこで質問です。
旅の目的は食事がメ

イン&観光(伊勢神宮は予定に入っています)です。
松坂牛や近江牛、伊勢海老が楽しめるおすすめお宿(一泊は少し良いホテルに泊まる予定です。)や、
交通の便が良く、旅をしやすいスケジュールプランがあれば教えて頂きたいです。
三重まで行き、帰りに滋賀県に入っても良いのかなと思っていますが、、、

出発地は、おそらく姫路になりそうです。
車はレンタカーなどは使っても良いですが、基本的には電車、新幹線で考えています。
なにか、おすすめの提案があれば
教えて頂けませんか。
宜しくおねがいします。

補足みなさんごめんなさーい
GWではなく、2月の連休です。
すみません!!

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/1/917:31:17

どのエリアでの宿泊希望かわかりませんが、鳥羽エリアで泊まったことのある中で良かったのは、
鳥羽温泉郷の「ホテル アルティア鳥羽」

伊勢志摩国立公園に佇む全室オーシャンビューの南欧風リゾートホテル。
高台にあるので、部屋から鳥羽の海が綺麗に見えました。
30代の大人の旅に向いていると思います。
夕食に松阪牛、伊勢海老が出ました。時期によっては牡蠣や鮑なども。

私は車で行きましたが、鳥羽駅からの送迎バスもあるみたいです。

伊勢神宮以外にも水族館が数か所あったりしますが、
GW中なら伊勢神宮も鳥羽の水族館も大混雑でしょう。
以前GWに車で行きましたが、道中も現地も渋滞で、観光地についても人がいっぱいでくたくたになった思い出があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/1/917:16:32

ゴールデンウィークは、道路も電車も混むので、のんびり旅行という訳にはいかないのでは?

今年のゴールデンウィークは、10連休なので、お宿が取れるかどうか?が一番重要です。

姫路駅出発なら、早めに旅行会社でご相談ください。